09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

続 白いすずめ

2017年10月05日
前、白いすずめが居った~って書いたじゃん、あの時はすぐ逃げたからぼけた写真しか撮れなかったけど、鳥博士のナカスガさんがお米をまいてきれいな写真を撮ってきてくれちゃったよ。

001_20171004234900eef.png

ririが観た時の天満川沿いとすぐ近くの中広中学の傍のお米の精米機の辺りに居ったから同じすずめじゃろうって。
嬉しいな~!

同じ辺りで瑠璃色のカワセミもたまーに見れるんだけどいつもアトムと一緒だから近づくと鳥ってすぐ飛んで逃げる。
片手に動き回るリードで片手にアイフォンだとぼやけた写真しか撮れないんよー。


012_20171004234902666.png
そして今夜はきれいなお月様も見えたし、明日は十六夜(いざよい)じゃし、一句ぐらいひねれたらいいのに。。。ひねれん。




005_2017100423490215d.png
今日はこのメタルブルーの青イヌブタ(勝手に命名)がもらわれていきました。







おまけのアトム

013_20171004234903977.png
SZKさんが来ると早く座ってと言ってさっさと飛び乗ってとろけるアトム。
アトム的ランキングがあって、静かな男性ほど好きらしい。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 間違っていたらすみません。。。
お上人様がどちらに引っ越されましたかとお尋ねでありました。

弥十郎の本は絵描きの皆々様がたいそう喜んで感動してみておられます。
ありがたいことでございました。v-421

賽を投げたのは、若い友人(女)と脱出計画を練っておるのです、みなさまが「なんでそんなとこいくんやぁ?」と言うようなとこへ。一週間だけ。大げさにゆうてみました。

そろそろ、堅気の道を踏み外してください!v-37

管理者のみに表示