08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「そうぞういじはかい そ」

2017年09月04日
今回の大橋正教(おおはしまさのり)個展の作品をここでも少しずつ紹介させてもらいます。



「そうぞういじはかい そ」

"Creation maintenance destruction Cre"

018_2017090417380012e.png






010_201709041737516e7.png
この惑星のぜんぶ 
分子レベルのシャッフル


011_20170904173752606.png
汚れた海水で大地がお腹を下した
揺れた大地の上で発電機が壊れた


012_2017090417375454b.png
発電所で働くきみは右下奥の虫歯に気づかず
アップルミント味の口腔洗浄液が
きみのミュータンスを流した
その水が海へ またシャッフル


013_201709041737547d5.png
この惑星に
破壊の 神様が 居る


最後のページに、いやそれはつながってる
エンドレスの紙芝居


014_201709041737559ba.png
そうぞういじはかい そ
うぞういじはかい そう
ぞういじはかい そうぞ
ういじはかい そうぞう。


015_20170904173757e9c.png
1人あたりのかなしみが癒える時間/神様が次のシーンを描くまでの時間
(かみさまがつぎのしーんをえがくまでのじかん ぶんの
ひとりあたりのかなしみがいえるじかん)
縮尺はどれぐらいでしょう


016_2017090417375774e.png
泣いている人の睫毛がふるえるのをただ見ている


017_20170904173759e84.png
それでもわたしたち
失くしたものに分子レベルで出会う
死んだ肉親を自分の血と肉と肌に触れて感じる
おんなたちはまた別のいのちをお腹にやどして

そうぞういじはかい そ


 poem:Hiroko Kohno
 illustration:Masanori Ohashi



良かったら、是非大橋さんの作品を観にギャラリーに来てください。







おまけのアトム

062_20170904183446dd0.png
自らホットドッグになった犬!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示