05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

田舎で休日 火曜日記。

2017年06月06日
友だちの家は田舎にあります。
たまに遊びに行きます。
裏庭も彼女の畑も好きなので行ったら気持ちいいんです。

夕べは、「私は早起きして草取りするからもう寝ます。」と言って10時に布団に入ったのに、8時に彼女に起こされるまでぐーすか寝てしまいました。


064_20170606225824f9b.png
生活の匂いがします。
数十年前も今と同じ場所でお母さんが働いていたんでしょう。

068_20170606225826612.png

038_201706062258242eb.png
ぽんちゃんとラシードは仲良しだから、毎回ひろこちゃんと一緒に泊まらせてもらっています。
ラシードの口癖の「サツキバレ~!」を教えたのはぽんちゃんです。

028_2017060622582254f.png
何年かぶりにカエルとオタマジャクシみました。
ついでにトカゲのミイラも発見!
ひろこちゃんに玉ねぎの結び方を教えてもらいました。

鶯の声聴きながら草取りもまた楽し!





 夜は、ビルヒちゃんが日本語でスペインを紹介してくれるイベントに行きました。
ビルヒちゃんは上手な日本語でジョークも交えてスペインの話をしてくれてこちらも楽しかった~!

079_201706062258294e6.png
みの子とクミ母さんとみまくんとラシードとフラメンコも教えてもらって踊ってきましたよ!
Gracias!







おまけのアトム

076.png

樹の下が好きよ。






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示