07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Helen Beatrix Potter & Peter Rabbit

2017年06月05日
丁度10年前のこの季節にイングランドの湖水地方のポッターさんちに行きました。

IMG_4380_20170605005020438.gif
私はイギリス留学中で、英語仲間のmidori&sachikoが訪ねてきてくれて♪


そして今朝はひろしま美術館のピーターラビットに会いに。
002_201706050050227fb.png
オープン前から長蛇の列です。

008_20170605005024392.png
10時半には観終わっていたのだけれど陽の当たる芝生でぶらぶら俳句考えたりして超の~~~んびりしてきました。
ディーンフジオカ音声ガイドも良い感じでした、特に英語のとこ。

Kタローさん、ラシードと在廊してもらってありがとうございました。




夜は俳句会の日でした。
ご報告はまた。
今日もみなさんの俳句聴かせていただいて楽しかったです。


明日、6月5日(月)は、ケイタロウさんはお仕事の為カモメに在廊できません。
ギャラリーはririがお待ちしています。どうぞ!




おまけのラシードとアトム

居候のラシードがいて唯一助かるのは珍しいご飯作ってくれる時です。
今夜は味噌人の家でクスクスを作ってくれました。
鍋も香辛料もオイルも全部フランスから運んできてくれたけど、私は全く習う気が無いので味噌人に作り方を伝授しに行きました。

019_201706050050291a6.png

015_201706050050269e3.png

020_20170605005030921.png

017_20170605005027b82.png



013_201706050050249a2.png
ミヤタケフクロウさんが部屋を見おろしています!




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示