10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

広島城辺りの歴史散歩の報告。

2017年01月26日
今日は、好いお天気で良かったです。

ブラアリタに参加されたみなさんは、今回も楽しく歴史を勉強しながら広島を回って来られました。

16195851_1425853330781803_8.png

16265702_1425853990781737_6.png

16266085_1425854197448383_7.png

16266301_1425854430781693_8.png
Photo by ねぎもとさん。



009_20170126005935345.png
カモメのばぁばぁ到着後もしばらく郷土の歴史や地理の話に花が咲いていました。

好評につき、二か月に一回第四水曜にブラアリタをしていただけることになりました。
次回は、3月22日(水)に決定しました。→己斐・福島町の辺りの予定。(詳細はまたお知らせします。)







今日は、ririは年一回の広大の検診の日でブラアリタに参加できませんでした~、残念。
もう忘れるくらい前に乳がんの手術をしてから多分18年くらい経ったのかな、途中で甲状腺も腫れてきたりしたからずるずると通っていたんだけど、去年くらいからさすがにもう卒業したら?って言われて今年で広大に行くのはやめることにした。
重い病気の人が何時間も検査を待ってたりしてるのに悪いものね。
部屋を出るとき長年の付き合いの女医さんが「広大にはもう帰ってくんなよ~っ!」って。
左手は血管が出にくいからずーっと右手を出してたら、手術した方で採血するなって言われて今日は左手を出してみたらちくちくいっぱい刺されて痛いし目玉焼きみたいに絆創膏貼られたから記念写真撮ってみた。

001_20170126005933260.png
毛深~~~!



今日はチャリで、中国新聞~広大~ブラック画材~船田奇岑(キシン)個展~広島城~カモメのばぁばぁって大急ぎで回った。
広島城で合流できないかと思ったけどみなさんより早く通ったのかな?

奇岑さんの作品面白かった。色形筆づかいもすべてとても好きな作品があった。えかったな~。



今日も朝早くから黒猫亭朋子さんがお留守番してくれちゃったです。
いつもありがとう!






おまけのアトム
012_20170126005936ab5.png
自分で滝川にもらったアトムそっくりのおもちゃを目の前に置いて昼寝してるアトム。



未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
よかったヨカッタ散歩も広大も
船田展何処で何時まででしたっけ
おめでとうございます!
卒業おめでとうございます。

でもお医者さんと縁が切れることはちょっと不安なんですよね。でも18年も経ったのならもう大丈夫ですね。私も大腸がん6年で卒業してそれからもう7,8年経ちますよ。

ブラアリタ、広島に生まれ育っても知らない事ばかりで
参加させてもらいたいなと思いながら足に自信がなくて
尻込みしています。
えつこさん
歴史散歩今回も楽しかったそうで次回からレギュラーで二か月に一回していただくことになりました。ありがとうございます!!

色々とありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~

きしんさんの個展情報です。↓

船田奇岑Exhibition2017
Works20XX〜2016
広島市内2カ所のギャラリーでの同時期個展
同時開催期間は1月24日(火)〜29日(日)

gallery G
会期 1月24日(火)〜1月29日(日)
時間 11時〜20時  (最終日17時)
ギャラリー交差611 (石河や)
会期 1月20日(金)〜1月30日(月)
時間 11時〜20時
ローズマリーさん
ありがとう。
広大とは一応縁を切るけど年に一回は専門の検査ができるところに行ってくださいということです。まあもう歳だから何時どんな病気になるやらわかりませんができるだけ元気に遊びたいものですね。

お散歩次回くらいはよい季節だからお時間があったら参加してください。途中で抜けても大丈夫じゃし。気が向いたら是非!!

ブログ覗いてくれてありがとう。v-411
長年の
気苦労から少し開放でよかったねっ!、
そやけど普通の婦人科ガン検診はしといた方がええでぇー、

ところでメール届きましたか、押しかけるのは気が弱い?ヘルにはようできひんさかい返信が来るのをまっちょるけんねっ、

広島へ行くのを楽しみにしています!



己斐・福島
己斐・福島ウオークは、いいね
v-10
ヘルさん
もちろん待ってるよ~。
ワクワクですよ。

一緒に遊びたいからこっち来た頃お店を誰かお留守番を頼める人にお願いしますね。

ドイツの話を聞かせてね。
ピーコロリンさん
この前来れんかったん?
私もいけれんかったん。残念~~。
次回は行きましょうねー!
えつこさん つづき
ブラアリタの前々回の時、街で参加したかったというご婦人に声をかけられたので、お聞きした電話番号に留守電を入れておいたけど連絡がなかったのですが、今日連絡があって旅行中だったそうで次回からは是非参加したいとのことでした。塔岡さんと言われます。よろしくお願いします。
次回の日程をお伝えしておきました。
No title
了解です 有り難う キシン展も行きたい 今日は宮島弥山に登るのよ ちと不安 帰りに体力が残ってるかな2330
えつこさん
山登りいいですねー。

自然が一番ですね!!

管理者のみに表示