07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

曼荼羅

2017年01月22日
一月後半のカモメの展覧会は、あいだみつよさんの曼荼羅原画展「春を呼ぶ」が開催されています。

021_201701212347469e3.png

020_2017012123474463e.png

019_20170121234743342.png

016_20170121234741c00.png

繊細な作品ですね。
作品写真は、由希ちゃんより。








昔、広島にガラスの里っていう文化施設ができた時、私がデザインを担当させてもらいました。
曼荼羅をモチーフにデザインした部分が多かったので懐かしくてネットで写真探してみたらまだそのまんま。


DSCN2218.jpg
ガラスの花時計。

images (1)
ガラスの噴水。

o0400030011279971841.jpg
ガラスのじゅうたんなど。
背景は、当時はインクジェットもない時代だから、藤本泰男さんの直筆カキワリでした。
ガラスのお城などを作ったのは、立体物では群を抜いて腕のいい美研工芸でした。
あー、なつかし!










八点鐘ってカフェにやっとお邪魔できました。
骨董好きなお客様たちがいつも「はってんしょうにいこうやぁ。」って話しておられていつか行ってみたいと思ってたところです。
想像通りのジャズが流れてネルドリップの珈琲のいい香りのする素敵空間でした。

009_201701212347400f2.png

003_20170121234738a71.png

007_20170122001733b8e.png




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今度
この「八点鐘」連れてって〜!、

メールしましたので、よろしく〜
ヘルさん
じゃろ。

私初めてお坊さんに連れて行ってもらって、もうお願いしときました。
きっとヘルブラウさんも行きたいから二月に連れてってあげてねと。笑

管理者のみに表示