03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

追悼  狂児さん。

2017年01月19日
画家の杉田亨二さんが昨年11月に病気で亡くなられていたことがわかりました。

私は、狂児(きょうじ)ですよと言っては笑ってましたね。

私が初めて見たのはレイノでの個展の時の病院の窓から描かれた外の景色でした。
とても印象深い作品でした。



2015年9月のカモメでの個展の時の絵を少し載せておきます。

ダウンロード
大芝辺りで泳いでいる学生時代のご本人。

ダウンロード (3)
奥さんの子供のころを描いた絵。

ダウンロード (2)
横川第一公園の辺りに会社があったそうです。

ダウンロード (1)
昔の横川駅の辺り。


012_20170119233201fd4.png
これは、私が好きで購入した杉田さんの絵「青い花瓶」。


奥さんのとこに行けて良かったですね、杉田さん。








おまけのアトム

014_20170119233203f12.png
散髪したから男前になったんよ。  撮影は由希さん。ありがとう。








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 曼荼羅 | HOME | 春を呼ぶ »