09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お正月の団欒でふっと思ったこと

2017年01月05日
お正月気分も抜けて今日から申告の為の入力作業に精を出しています。アワワワ!・・・(毎年)。




時々息子の小学校の時の担任だった先生がカモメに寄って作品を観て行ってくださいます。

先生は当時から「どうしたらこんなにいい子に育つんですか?本当にいい子ですね。」と言ってくださっていて私はそれを疑わず、うちの子たちはいい子だなぁと思いながら育ててそのまま大人になりました。
そして今でも仲の良いいい子たちです。
考えたら、うちの家庭は当時かなり激しく穏やかでなく嵐の吹きすさぶような家でした。
結果、別居したり離婚したりして大変な火宅で育ったのに、いい子だったのは、先生やじいちゃんやばあちゃんや近所の人がみんながいい子だねと育ててくれたからかなあと思ったりした今日でした。


018_20170105221538b33.png

020_20170105221540fd5.png







おまけのアトム

007_2017010522153771a.png
今朝、ギョーザの国に帰って行った二人が寝ていた布団に寝続けているアトム。
フトン大好き犬。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
謹賀新年
今年も良いこといっぱいでありますようにトルストイは「人格は逆境がつくる」いうてますがさういふことでしょうか!?中国娘にきいたら中国では正月はギョーザつくってたべるんだそうですねトルストイの民話を紙芝居にしてわかりましたがトルストイと宮澤賢治はすごく似ています真理を伝えるためにトルストイは民話を賢治は童話をつくりましたv-532



●タギさん
たまたまお正月はギョーザパーティしました。
ギョーザの県から帰省した息子たちが「何で正月、餃子なん!?」と言ったから理由ができたわ。ありがとう。

トルストイも読んでみなくては!!

ことしもよろしく~!v-281

管理者のみに表示