04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日はねー忙しかったぁ。

2016年12月06日
昨日の夜は今年最後の俳句会があって、そのあと軽く忘年会しました。
句会の様子はまた後日茂樹さんから句会報が来たら載せましょう。


今朝は業者の人が来てシロアリ駆除をしてくれました。
ご近所にシロアリが出たから周りの家も一緒に薬を居そうなところに入れて様子見だそうです。
外の植え込みの葡萄の樹の幹が少しかじられているそうで大変!

無駄に外回りに置いている木などはのけた方が良いそうで撤去してたらレンガが崩れてまたまた間宮さんにSOSで来ていただいて修復してもらいました。
元々ririが適当に積んでセメンで止めただけのレンガ花壇なのでよく十年近くももったものです。
それから一旦のけた花壇の土を戻したりお掃除をして元通り。




今朝はいつもはウエダサユリさんのアトリエでやっているシルバーアクセサリーの教室をカモメでされることになりにぎやかでした。
生徒の方がカモメに置いていた麗生君の絵を観て指輪を作られていました。

006_20161206002246ca4.png
002_20161206002243846.png
005_20161206002245e82.png
不思議な指輪ができましたね!





そうこうしているとFM廿日市さんのラジオカーが取材に来てくださって、カモメのばぁばぁのこととただ今の二人の作家さんのことと次回カモメの展覧会の山本大也個展のこともいっぱい宣伝してくださいました。
キュートなレポーターさんがうまく質問してくれたので私もさゆりさんも何とか生放送を乗り切れました。
最後に突然「ラジオを聞いている方に何か一言どうぞ!」と言われたときは一瞬固まりました。
打ち合わせの時には無かったのにー!
009_20161206002247353.png
さゆりさんは、来年1月2日にもFM廿日市でご自分が美術を担当する音楽イベントの宣伝に出演されることになりました。
レポーターの松ノ木愛弓さんありがとうございました。




カモメは明日火曜は定休日です。
明後日水曜日には作家さんお二人とも在廊予定です。

011_2016120600224965a.png
ウエダサユリさんの鳥

012_2016120600225049e.png
ツガワヨウコさんの鳥






おまけのアトムは、シロアリ駆除のおじさんが来たりしたから昨日から下屋敷へ行っていて留守。
ラジオに出れなくて残念じゃぁ。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示