04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雨音きらいじゃなくて。

2016年11月26日
少し雨の音がして、最後の客が帰ったのでひとつずつステンドグラスの灯りを消している。

013_20161126230605e01.png

014_20161126230607343.png

011_20161126230604c28.png

010_20161126230603c53.png

009_2016112623060116c.png


最後の客は、イタリアの何とかいう自転車のオリジナルの色はその年の青空の色なんだと教えてくれた。
すごいきれいな水色っぽいエメラルドグリーンみたいな色。


その前の客は、ネットで書いたことにひどくクレームをつけて来る人がいて気が沈むと。
広島じゃないから言葉が荒くて誤解されることもあるんだと。
そういうことあるんだよねー。気にしない!


お墓詣りの途中で来られたおばあちゃんは、IKUKOさんの刺し子を観て、「私たちの若いころは友だちが結婚しても戦後で何もあげるものがないから刺し子の布巾をみんなで作ってあげたものだ。」と。
素敵ね!!

005_20161126231510db3.png


今日も作品に囲まれて入れ違いに入ってきてくれるお客さんと何気ない会話をして一日が終わって、いいなぁと思う。






おまけのアトム

004_20161126231508cc8.png
ポップラどおりって呼ばれている河川敷に来るとうれしいアトム。

007_20161126231511489.png
自らホットドックみたいになって昼寝している。




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示