09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おさんぽのお誘い。

2016年11月13日
時々、有田篤雄さんに歴史の話を聴かせてもらいながら広島の町をお散歩しています。

今回は、広島城下南界隈歴史散歩

日時  11月23日(祝) pm1:30 集合 出発  解散はpm4:00予定 雨天決行

会費  600円 テキスト・1ドリンク付き

☆申し込み締切は、一応11月21日(月)

ブラタモリみたいで毎回楽しく歩いています。どなたでもどうぞ!






おまけのアトム

今朝のアトムのお散歩道は、横川散歩で有田さんと歩いた天満川の土手の洞春寺河原(とうしゅんじがわら)です。
すごい名前があったのねん!! 有田さんに教えてもらいました。
008_201611132346301d5.png
カラスがクスノキにいっぱいとまって上から枝をいっぱい落としてくるんですよ。
なんで? 木の実を食べてるのかなぁ??

009_2016111323463285e.png
クスの実をみんなが踏んで歩くから樟脳のいい匂いがします!

001_2016111323462969f.png
夫婦かな? 意外と不倫もあるらしいカモのカップル。

019_20161113234633540.png
天気が好い日は米粉のパン屋さんで焼きたての小さいパンを一つ買ってアトムとはんぶんこ。
外で食べると美味しいね。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
相変わらずどこが目でどこが鼻なのかわからんアトムかわええ!
お外で食べると美味しいですよねー。
小春日和のお散歩、大好きです!
白あずきさん
あらあー、久しぶりにいらっしゃい!

そうなんよ、アトムはどこがなんだかよくわからんのです。

天気が好いとパン屋さんの前の川の横のベンチに行けると思ってアトムも楽しみみたいです。

今頃の季節の散歩は落ち葉もカラフルできれいだったりしていいですよね!

管理者のみに表示