04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

おめでたいからプチ乾杯の会。

2016年11月10日
アキーム氏と妹さんがコロラドから来てくれました。

この日曜には古田祥子さんとアキームさんは鴨川荘で結婚式をされます。
今日広島に到着したばかりで忙しいだろうに時間を作ってきてくれて交流会ができました。

006_20161110224721a02.png
オカピーが太極拳披露してみんなにもちょこっと体験で教えてくれました。
篠笛をお祝いに演奏してくれる予定だった友人がどうしてものことで来れなくなったので、オカピーが盛り上げてくれました。
ありがとう!


013_201611102247244f1.png
なんと、広島の地元新聞でさえもこんなに大きく取り上げられていることにアキームは驚いていました。
選挙はどうでしたかと聞いたら、お兄ちゃんと妹は別々の候補に投票したとのこと。
本気で候補を選んでいる様子が分かったこと、家族間で対抗があってもそれぞれの考えを尊重し合っている様子で、むしろ日本のメディアの取り上げ方が過激な気がしてきました。
もっと時間があればアキームさんは日本語も堪能なので突っ込んでお話したかったけれど、初めて来日のアメリカのお母さまたちや古田家のご家族も待っておられるだろうから早めにおひらき。


012_20161110224723bd7.png
photo by Hら。

祥子ちゃんは、アメリカからのご家族のお世話もあるので今日は家であれこれ用事をされていますから欠席。
高校生のゆかちゃんも英語の国の人と英語でお話ができて良かったね!



古田祥子 個展 Mile high life は、11月14日(月)までです。
作品をアメリカまで持ち帰るのは大変なので、値下げ交渉に鋭意応じさせていただきますので、お好きな作品がありましたらお声かけください。
最終日までは時間を見つけて極力在廊されたいそうです。
今回は最終日は午後1時ごろまでとさせていただきます。

どうぞ、お待ちしています!





おまけのアトム

パーティの時はくいしんぼアトムは別宅に一時預かりなので今日は不在。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示