07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今週の火曜日記からの水曜日。

2016年06月15日
ちょこっと山手の長束方面へ久々サイクリング。


002_201606151919345c2.png
沖野邸アジサイ庭園見学。


013_20160615191936e2d.png
もうすぐお母さんの命日だからお線香上げに。ついでにおとんとそれから原爆で亡くなったじいちゃんはじめご先祖様のお墓にもこんにちわ。


三か月に一度三篠の病院へ甲状腺の薬をもらいに。
とても元気なのに薬は毎日のまんといけんらしい。


家に帰ったらサビちゃんちから来たアジサイの下に小さなかたつむりが転がっていて激喜ぶ!!
葉っぱの上に載せて水を吹きかけてあげたら、つの出しやり出し頭出して動き始めた!!!

025.png
朝起きたらいなかった。
殻をしょって旅に出たのか・・・・、アトムが食べたのか・・・・・。







そして今日は、浜崎リう子さんと岡田愛子さんの「笑顔」最終日でした。
何度も来てくださったお客様も多くてタイトルのように笑顔がいっぱいでした。

043.png

とてもポジティブなお二人に刺激をもらった気がします。
ありがとうございました~!!
また十年後に!





明日、16日(木)からは、もりはらあきらの額展がはじまります。
もうおなじみですが、今回は祝還暦記念なので特別です。

明日は、ririは法事の為味噌人がお留守番をしてお待ちしています。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アジサイとカタツムリ・・・最高の組み合わせですね~。
持って行くときには全然気がつきませんでしたが、ちびっこかたつむりが中に潜んでいたんでしょうかね~??
Re: あじさいいいですね、
カタギの鷲ちゃん、お返事遅くなってごめんねー。

ネットが不調で今みましたからもう遅いですね。
太郎さんとこ行ったんですね。

あのお店は、お土産通りの中ほどの稲中っていうお店だったと思うよ。
美味しかったけど、他にも美味しいとこあるみたいです。



またおいでえねー!!
サビちゃん
そうなんよー。

句会の兼題が「かたつむり」だったからずっと探しても見つからなくて、そしたらサビちゃんちから来たアジサイの下に落ちていたのです。
葉っぱに載せて霧吹きしたら元気に動き出したのに朝起きたらいなくてがっかりしたんです。
でも一日仲良くできたから良かったよ。


ネットつながらなくてお返事遅くなりました。
ありがとう!!


管理者のみに表示