05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

家庭訪問火曜日記。

2016年03月31日
カモメを始めてから仲良くなったNN海ちゃんが、私が以前通っていた英会話教室で仲良くしてもらっていたMO子さんのおうちのすぐ近くに転居されたのではしごでお邪魔虫に行ってきた。

もう六十を過ぎると多少の年の差は感じなくてお二人とも自分の意見が言える賢い女性友だちです。

MO子さんは、知り合ったころはとてもアクティブで40か国以上を回っている英語の先生でご主人は教育者で何度かお茶をよばれにお邪魔したものだけれど、ご主人のアルツハイマーが発覚してからは心身ともに大変なこともあるそうであの太陽みたいに明るい彼女が生きることに疲れたこともあると話していた。
私から見たご主人は以前と変わらず優しい言葉をかけてくださって冗談を言われるハンサムなおじいちゃんだったけど外からはわからないみたいで、何も知らずにお邪魔して、少し複雑な思いで美味しいコーヒーをのんで帰った。


始めにお邪魔したNN海ちゃんのお家はおしゃれで家の周りの空気も良くて彗ちゃんってわんこが私が脱いだスリッパをくわえて部屋をうろうろしていてもう面白かったー。

020_2016033101454188a.png
スリッパ好きな彗ちゃん

034_20160331014544a43.png
かわいい! 赤ちゃんの時はもっと黒くてアトムに似てたんよ。

026_20160331014922487.png
宮島在住の画家笹井孝太さんの版画。

041.png
モンゴル人の画家テムレンさんの焼き物の天使に感動して木彫で制作された佐伯さんの天使がいた。

033_20160331015043e71.png
ご主人の手料理のコイワシの酢漬けはめっちゃ美味い!!

044.png
戸NONAKAでゲットしたこのサボテンは中から中から新しいのがでてきて色は周りの色に揃うんじゃって。


尊敬する二人のお友達の家で昼からワインものんでお呼ばれしてから歩いてすぐ近くの私の両親の墓にさっちゃんも一緒に付き合ってくれて、私は帰りに泉湯でサウナでのんびりして休日終わりーって思ったら、亜矢ちゃんと月一のカラオケに行く日だったのでまた出かけてよく遊んだ火曜日でした。

休日は遊んだ方が良いね。





おまけのアトム

061.png
お風呂に入った日だけ二階で寝れるからお風呂きらいじゃないアトム氏。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示