05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プチ遠足火曜日記

2016年03月08日
朝9時出発で、俳句会のお仲間の走波さんのお宅をアトムとアイフォン片手に訪ねてきました。

太田川沿いの土手を歩いて三滝から長束へテクテク。
一時間足らずで到着。
のどかないいところ。
壁にも飾り窓にもこだわりの設計のおしゃれなお家でした。
あんまり居心地がよくて素敵だのに写真も撮らなくて。


走波さんのお宅のすぐ近くに公民館の英語で仲良くしてもらっていた水脈子さんのお宅があったので覗いたらとってもお元気で良かったー。
水脈子さんのお宅の軒先。
002_20160308183712803.png

001.png




そこからまたすぐ近くのうちの親のお墓へお線香上げに。
005_201603081837525a7.png


そこからテクテク親戚のお家でおばちゃんと近況を語り合って、大回りして祇園大橋を渡って横川へ~。

006_201603081837561f0.png


春霞の安佐南区お散歩のお休みは良い気持ちでした。

さあ、今夜は京子先生のフランス語レッスンじゃぁ。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示