05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

元気がいいね。

2016年01月28日
お元気ですか?

私は年に一回大学病院に行きます。去年は甲状腺の手術をしたので何度も行ったけどもう毎年の検査が18年にもなります。
そろそろ来なくていんじゃない?って女医さんに言われてメモを調べたら乳がんの手術をしてから18年も経ってました。

今朝は、ご近所の禮子さんがゆきちゃんと回覧板を持ってきてくれました。
一番お世話になっている禮子さんが体調を崩されてからほんとに心配だったけど今、顔色も良くて笑顔でお話ができるから何より周りの者が嬉しそうなんです! わたしも~~!

ぼちぼちでいいから元気が一番じゃね。


病院の帰りにオリエンタルホテルとギャラリータムラの田谷行平先生の個展をみて長年積み重なってきたセンスと技はやっぱり違うなぁと納得して、その後同じ通りの花むらさきさんにもお邪魔しました。


広島のど真ん中で三十数年も陶器の店をしてこられた小田恭子さんの眼もプロの眼なんだと感じます。
私は素人なので工芸はわからないんだけど鋭いオーラを感じるのですよ。

023_201601280017104f3.jpg

025_20160128001712f7f.jpg




今日は朝から一日中カモメのばぁばぁのお留守番を宇根さんがしてくださったのでルンルンギャラリーめぐりができました。
ありがとうございました~!





おまけのマゴッチ

うちんちは軒並み誕生日が続いていて、姪っ子・義兄・マゴッチ・味噌人・ririと連日のハッピーバースデイです。

018_201601280040408ba.jpg

昨日26日で三歳の親方(手前)と後ろは5歳のにいちゃんテルリン。

今日27日は、味噌人で明日28日はririです。
味噌人は三十路だからみそじんだったからどうなん?これから??


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示