fc2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Summer Holiday 夏休みっ!-3

2007年08月21日
☆B&B in Cotswolds
かわいーーい、小さなウサギがぴょんと森に入って行った。
ピーターラビットじゃー!!!
モートンインマージュから、メールで送られてきた指示通りに車で進むこと20分、あまりにも何もなくて車がやっと通れる田舎道に入っていくので全員不安になった頃、丘の上に小さい看板発見。
1

車を降りると、庭から黒い犬とチキン(おばさんが庭のチキンって言った)がぞろぞろ駆け寄ってきてびっくり。
おじいさんとおばさんがやってるかわいいB&Bは想像以上に素敵なコテージ。
2

3

このちび猫は、うちらのベットの上も駆け回る。
4

5

晩ご飯は、丘を14分歩くとレストランがあると、宿のおじいさんが言うので懐中電灯を借りて4人で出かける。
丘を14分歩いてもなーーーんも見えなくて、「注文のない料理店」みたく、晩ご飯になるのかな?とか言いながら更に丘を進んでいくと、本当にレストランがあった!!6

7

しかもいい感じで、どこから来るのかお客もいる。
なので、大芝兄の差し入れで豪華ディナーを食べることにした。最高っ!
8

ポークの蜂蜜焼きなど食して満足して、またぶらぶらと丘を越えて宿に帰ってバクスイ。
朝ごはんには、庭のチキンの生みたてたまごの目玉焼きとベーコンとトースト、コーヒー、シリアルそれにおいしいマーマレード。
9

前日のオイリーなフィッシュ&チップスにやられて、腹具合のおかしい亜希がおかずを残したら宿のおばさんにしかられた。戦時中は食べ物がなかったんだって。(どこの国のおばーさんも一緒だね。)ごもっともな躾。
こんな素敵なB&Bのお値段は、一泊4人で£100弱。イギリスにしたら超安い!

コッツウォルズ二日目は、チッピングカムデンというかわいい街とシェークスピアの生まれたストラスフォードへ。
9

11

シェークスピアの家
12



夜、ロンドン到着。
8月15日はJ太とY平の誕生日だったので、夜はririの魔女の館で乾杯。
質素なフラットの台所だけれど、イングリッシュディナー(マッシュドポテト、ソーセージ、フライドトマト)を即席でcooking。
12

純太郎、雄平 28歳の誕生日おめでとう。
(雄平は日本でロンドンより8時間早い誕生日。)

姪っ子奈美は翌日帰国なので最後のロンドンの夜。
奈美は、最終日は美術館めぐり。
英語の先生もしてる奈美のお陰で心強い一週間だったよ。

riri,aki,junは一泊二日で、りっちゃんの住む町ダブリンへ。


☆Irilando 愛してるランドのりっちゃんに会いに。
隣国アイルランドでパティシエをしてる亜希の友だちに会いに飛行機に乗って一路ダブリンへ。
15

りっちゃんのケーキはどれもめちゃくちゃうまい!
16

夜、前回ダブリンに行った時見れなかったアイリッシュダンスを楽しむ。みんな、やってみたくなった。
17

二日目はりっちゃんの車で郊外にドライブ。
17
17

18

19

アイルランドも満喫して、深夜ハリポタのプラットホーム経由でポートベローの家に到着。
最終日は、ポートベローマーケットで、亜希の友達のロンドンでデザイナーをしているエミちゃん夫婦とお友達のパリのシェフとすれすれ会うことが出来て、慌しいけど、なんとか計画をこなして、盆あけの暑い日本へGO BUCK.
20

21

22

23

25


おつかれ~~~
みなさん、長いのに、読んでくれてありがとう!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おっす。
あの田舎のB&Bは最高だったね~。
ママ グッジョブ!

昨日バクスイしてやっと時差ボケが治ったので
そろそろ旅行記書こうかなぁと思ってます。

今日は広陵高校が甲子園決勝戦だよ~。
夏休み
 親子でステキな楽しい夏休みでしたね!コッツウオルズ地方は宿泊で大正解な様子☆ 何回も繰り返しゆっくり美しい風景や人物に
ミトレンボーーーしています!そしてロンドンでの日々を思い出しています!広陵高校決勝戦ですが日本の夏は「猛暑襲来」もはや
「亜熱帯化」ぐらいの気象が続いてますが~~~ロンドンは涼しそうですね!
広陵がんばれ!
味噌人
ほいで、カープはどーなん?
まだ球団はあるよね??


カズヒ母さん
カズヒ母さんのアドバイスで一泊にして良かったです!!
お陰で一度は泊まってみたかった丘の上のかわいいB&Bにほんとに泊まれました。
コッツウォルズではそのまま絵葉書になるような家に人が住んでいるのが驚きでした。一泊では、オックスフォードやストーンヘンジまでは回れませんでしたが、満足の旅でした。
ありがとう。

ロンドンは今日も寒くてもう防寒着の人も増えてきましたよ。
カズヒは明日マナーハウスの新居に引越しみたいですね。
次は金曜に会う予定の予約入れました!(日本語変ですね 笑)

管理者のみに表示