07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

火曜日記 at Typhoon

2015年08月25日
A夫人に熱心におすすめされたので、広島県立美術館で開催中の戦争と平和展に行ってきた。
広島と長崎の県立美術館の所蔵の作品を合わせての展示は、過去観たものも初めての物も含めて戦争にかかわったアーティストの作品が展示されていて、海外のものも昔の物も重くて観るのも大変だけれど歴史の中で戦争と平和を見つめてきた作家たちの人としての思いが伝わって来て、嵐の中を行った甲斐があった。
ベンシャーンの握りこぶしの中にも強い怒りも感じた。
殺したり殺されたりを繰り返し繰り返し続けて来ているのは、なんでなんですかね?

広島・長崎 被爆70周年 戦争と平和展
The 70th Anniversary of the Atomic Bombings on Hiroshima and Nagasaki: War and Peace
2015年7月25日(土) ~2015年9月13日(日) 開催中





台風でもアトムはお散歩します。
027_201508252056403fd.jpg
あんまり風が強いので中々前に進めないアトムが可笑しかった~。

そして、ずぶぬれ。
016_20150825205639f71.jpg

010_201508252056372cc.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示