09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

OUT DOOR の夏休み

2015年08月16日
初めて働いた会社はみづま工房というところでそこのデザイナーのおっさんらは今でも仲良しで毎年かかざずキャンプに行っています。
ririも久しぶりに参加しました。

019_201508152344281d0.jpg
左奥が味噌人が小さい頃もぶれついていたマンモス兄ちゃん。右が花火を握りつぶしたその息子のゆうすけとお嫁さんの穂美さん。

023_20150815234430398.jpg
息子っち1ファミリー。

032_201508152344319f8.jpg
テルリンとカズヒ親方。

034_201508152344336bd.jpg
次男はのびのび育つね。

040_2015081523443497f.jpg
山口県長門町の野波瀬港の夕日の頃。

043_201508152359019b8.jpg
ここの漁師小屋のとこに車をおいてキャンプの場所まで歩いていきます。

044_2015081523590279a.jpg
夜中というか早朝というか前夜二時三時に広島を出発しているじいさんずは、眠たい。

046_201508152359034fa.jpg
朝日を観たいなら5時起きじゃと言われて起きた!!

052_20150815235905753.jpg
あいにくの曇り空で真っ赤な朝日じゃないけどそれなりにうすらピンクできれいで満足。

056_20150815235907797.jpg
アトムもテントの中で寝たよ。

057_2015081600053012f.jpg
アトムのお散歩を一人でしたいテルリンだけどまだアトムの方が力が強いからできない。

059_20150816000532093.jpg
舟で駆けつけてくれた古藤のおばさん(おばさんみたいにしゃべるおじさん)。得意の忍法壁歩きは六十過ぎたら落ちるからできんらしい。

063_20150816000535f98.jpg
昔逆三角じゃったんですけど。パーサーの坂本のおっちゃん。カレーと焼き鳥を作ってくれました。

062_201508160015399d0.jpg
秀さんが竹をとって来て本格そうめん流しをしてくれて夢中でとるから食べ過ぎて!

仲良しおっさんたちは、時々上の人のことを引き合いに出しては笑っていてちょっと寂しそう。


星観たり朝日観たりヒグラシがカナカナカナカナ鳴いていてのんびりしてカブトムシと蝶々とトンボとアブがいっぱいいて、海で泳いでおなかいっぱいで温泉も入って良いお盆休み。
おまけにー、金子みすゞ記念館と香月泰男美術館もいけたんです!!

066_20150816000536765.jpg




海岸で不思議な骨拾ってきました。
016_20150816004153f1b.jpg
なんですかね?↑



014_20150816004150925.jpg
鳥の骨。
015_20150816004151287.jpg
鳥の骨。
013_2015081600414869b.jpg
深海魚かもしれない骨。



二日間、カモメのばぁばぁのお留守番をしてくれたはるさん、ありがとうございました!

そしてはる個展「シャワー」は今日まで。
とてもきれいなシャワーでした。
明日からは、多分ゾンビがいっぱいのカモメのばぁばぁになります。
村上渚個展、お楽しみに!!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
楽しんで来てよかったですね。日々の暮らしから少し離れてみると又新しい気持ちで頑張れますよね。

私も金子みすずと香月美術館に行ったことがありますよ。
香月さんの絵ハガキ(クラッっぽい背景にサクランボが縦に3つならんでいる絵)を額に入れていたら、隣の男の子が来て「おばさん、この絵いいですね」と言ったことを思い出しました。彼6歳の頃、今23歳です。
彗ちゃんハハさん
はい、やっぱ自然はいいね~!

その男子はすごいね、6歳でああいう絵が良いって!!
私も実物を観てますます良いなーって思いました。
シベリアの暗い絵のイメージが強いけど、この美術館にはそれらの絵は県立美術館に寄贈されているので全然無くて今回は海と山の風景が中心でした。
思わず行けてえかったです~~~!!

管理者のみに表示