07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ご近所さんです。

2015年07月02日
カモメのばぁばぁのある横川商店街は、寺町の隣だから巣鴨みたいな雰囲気です。

003_20150702211716ff5.jpg
うじゃうじゃ葉っぱが絡まってるのがカモメのばぁばぁです。昔は床屋さんだったらしいです。

お隣は、「S☆78」っていうフィギュア屋さんで、その隣は横川で一番はやってない「浜ちゃん食堂」です。
はやってないからアンガールズのタナカが特製メニューを考えてくれたけどみんな注文しないらしいです。
浜ちゃんっていい人です。


001_201507022117104a1.jpg
カモメの前には、横川橋康二郎ってお蕎麦屋さんがあってオシャレで美味しいです。

その横の階段をあがると、タイの国の隠れ家みたいな「ラクシュミー」があります。
002_20150702211715ce3.jpg
緑の看板は、イケちゃん作です。


004_20150702211721e63.jpg
カモメの右隣りには、スーパーの小さいのができてとても便利です。


005_20150702211721370.jpg
その隣には、古物商の「あすか」があって、そこのオーナーは、アトムのことをポチと呼びます。
開いたり閉まったりしていますが、着物や帯が500円ですから!


スーパーの左隣には、「ランバー」って刀とか作るおじさんが音楽聞いてコーヒーを飲んでいます。
008_201507022128583f6.jpg

011_20150702212859024.jpg

009_20150702212856a54.jpg
足長蜂の女王蜂らしい!


更に一件おいて隣に、and a(アンドエー)というお店があって、心と体のケアのお店です。
007_20150702212843e06.jpg
普通な感じの占い師のあおちゃんと、怪しい感じのカリグラファーにしてリンパドレナージュの施術師のミホネーサンのお店です。


ただいまの作家の丸谷誠司さんがお留守番をしてくださってるあいだにご近所リポートしてみました。



そうこうしている間に、めっさきれいな夕焼け。
014_2015070221381155f.jpg
横川の街とお寺の街をつなぐ横川橋の上から。




おまけのアトム

012_20150702212855300.jpg
扇風機をかけて昼寝中です。こんなゆるゆるのカモメです。 すみません。。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スーパーの店名
こころろ横川店ですねー。
結構覚えやすい名前だし、お客さん意外と入ってますよねあそこ。
しえるさん
とっても便利。
朝牛乳やヨーグルト買いに行って夜はおかず買いに行って、毎日冷蔵庫のようなお店です。

管理者のみに表示