05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

暇じゃけんまた火曜日記。

2015年05月19日
暇なので2度目の日記。

十数年前にこの病院に入院したときは、古い建物の六人部屋の窓際に水道があって茶色い水が出ていた。
私は3つ並んだベッドの真ん中の新入りで不安でカーテンの中でシクシクしながらお見舞いのパンをかじっていた。
翌朝周りの患者さんに声をかけてもらって仲良くなった。
いつも歌を歌ってる彼女は生活保護を受けている小柄で丸っこいたのしい人でストーマーの手術を受けられた。
数学の先生は大腸が破れているけど痩せてもなくて、若い男性の医者を話し相手に楽しんでいた。
もう何度も腸の手術をして大腸が無いけど小腸が大腸の代わりをしてるから大丈夫という美容師さん。
一度三途の川を渡ったらお花畑がとても綺麗だったと話す肝臓ガンの彼女は外来で会うとお化粧してお洒落していて見違えるほど若く見えた。
今でも仲良くしてもらってる私と同じ乳がんだった彼女は周りの人のお膳を下げたりお茶を汲んできたりうちの姉が見舞いに来たときなどは、お疲れでしょうと自販機で温かいスープを買ってきてくれたりしていた。
退院後お宅にお邪魔したら大きなお家の奥様だったけれど家族の介護をされていたからよく気のつく方だったんだと思った。
それぞれの見舞客がにぎり寿司やシュークリームを持ってくると全員で分け合っていただいた。
当時この病院のご飯はとても美味しくなくて量も少なかったと思う。
同室の私たちはとても気があって毎晩夜中の病院を運動になるからとウロウロ探索して回った。
塀を乗り越えてお好み焼きも食べに行った。
それから何年か検診で病院で会うたびお互いの元気を確かめ合って安心したけれどみなさんきっとお元気ね。


今、夜9時になったから食べ物を持って無いかチェックに来ちゃった。
夕方はちゃんとネイルを落としたかと確認に来た看護師さん。
可愛い顔して仕事は厳しい!


今夜の晩御飯。
201505192129146f1.jpg

病院でゴシゴシ落としたジェルネイル。
20150519212913186.jpg

入院した昨日の鬱陶しい天気。
20150519212905009.jpg

今日は良い天気。
201505190930463da.jpg

昨日初めてCTの検査をして大丈夫そうだから今日は自由にしてくださいと言われたから、むすこっち2とハンズで買い物をしてみっちゃんでお好み焼きを食べてから息子は新幹線で帰って行き、私は八丁座で「駆け込み女と駆け出し男」みて、井上ひさしにちょっと浸ってまた病院に帰って患者に戻る1日でした。



カモメのばぁばぁは、昨日は森藤さんが終日お留守番してくださって、明日からは東京から味噌人がやって来ています。
ゆきこさんのリラックスガーデンに可愛い絵を観にお越しください。
電車通りのモザイクでは帽子屋とーりのまきちゃんの帽子展も開催中です。
合わせてどうぞご覧ください。





未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
明日は頑張って!!
前回の入院と違って今回は少しだけ気分が楽でしょうか?
でも手術となるとやっぱり不安ですね。
手術無事に済みますように・・・
術後あまり痛くないように・・・祈っています。

いつもお忙しそうなririさん、入院中はゆっくり静養されお元気で帰って来られるのをお待ちしていますねっ。
ローズマリーさん
おはよう!
はい、まな板の鯉なので、なるようになるさ〜〜みたいな感じです。
久しぶりにのんびり読書もできて休憩タイムですね。
ありがとう‼️
ririさ~ん こんばんは~
カップは自前ですか?
カモメがいるね(*^^)v

今日、手術だったんですか?
早い回復をお祈りしますね~
無理は禁物ですよ~術後は!!
あくりちゃん
カップは、イギリスの友人のマーガレットさんにもらったお気に入りのです。可愛いっしょ。
病院のご飯が予想外に美味しくて良かったです!v-16
は〜い、ririさん!
声はでてるかい、
食べ物飲み込めるかい、

すべてはなまるだよねっ!

傷は時間が経てばうすくなるんで気にしない、

Gute Besserung ! by ヘル家族全員


ヘルさん
ありがとう。
声はまだちょっと出にくいけどご飯は何でも食べれます。
何もしなくていいと言われるとそれはそれで退屈じゃねー。
娘さんも大したことなかったようで安心じゃね。
私はせっかく一週間お休みできるのならどっか行きたいよ〜〜!!

管理者のみに表示