07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

じゅつぜんけんさ火曜日記

2015年05月13日
いつからか忘れたけど甲状腺機能が劣っているそうで喉の甲状腺が腫れて来たから手術をしてとることにした。
手術しますと自分から言ってから二か月たって5月後半に手術をすることに決まったら喉の腫れが大分ひいてしまった。
中途半端に腫れたところが小さくなったから、手術撤回した方が良いのかと聞いてみたら小さくなってもまだ大きい方だからした方が良いということになった。
それで今日は術前検査で血をいっぱい取られたり、心電図とられたり、レントゲンとられたり、おしっこまで盗られてやっぱり病院というのは愉快とは言えない。

何をたくらんでいるのかアッシーしてくれるとヒロシ君が言うからいっぱい仕入れの買い物をしてギャラリーに帰ると宮島のムッシュケンジさんが初めてカモメのばぁばぁに来てくださって、お話しすることができた。
日本人離れしている・・・・風貌もお話も興味津々で面白かった。
もう一度サガンを読み返してからお話もしてみたいかな。




そして、今夜は、フレンチレッスンの日。
学生の頃こんなに学ぶことが楽しかっただろうか?
今、記憶することが大変困難な脳みそになってから始めたフランス語は、ボケ防止の頭の体操にもなっています。

001_201505130126163c5.jpg

002_20150513012617105.jpg


5月13日・14日は、清水君とラシードとりりとアトムでお待ちしています。
ラシードのクスクスとミントティーのセットも食べれます。1,000円です。

5月15日は清水司×船本由利子二人展は最終日に付き、5時までとなっています。
まだの方々は、万難を排してご来場くださいませ! ね!


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんばんは~
甲状腺機能が低下しているんですか?
 ワタシは発達していないかの調べです。
そういえば喉の細胞採られて結果を電話で
聞くんだけど主冶医の先生が火曜か木曜日
昼から今日も電話で聞くのを忘れていたわ(^^ゞ
まあ、かかってこないと言うことは
悪性ではないと思う。

ririさん手術したんですか?
そしたら、もう甲状腺にならないのかしら?
今まで知らなくてゴメンなさい<m(__)m>
でも、このブログではよく外出して病人ではないような?
お気を付けてくださいネ!!
何しろ歳には勝てないから(私に言っています)
あくりちゃん
昨日手術して大きくなった甲状腺をとったのよ、でも元気だから大丈夫です。
女性には多い病気なんとね、お互いにメンテしながら元気で行こうね!v-222
ririさ~ん こんにちは~
こうしてお返事が出来る事に感謝ですね!!
甲状腺発達していたんですね~

無理は禁物ですよ~!!
あくりちゃん
ありがとう。
いつもは思わないけど健康で過ごせることに感謝ですね。
病院で過ごすと特にそう思います。

管理者のみに表示