06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

布団星人火曜日記。

2015年05月05日
今日の定休日はririは体調不良につき布団星人なので、客人のラシードは一人で宮島のケンジさんのところに遊びに行きました。
普段は時間を守れないのに初めて一人でお邪魔するとなると緊張して早めに起きて海外にでも行くように騒がしく出ていきました。
何時に行けばいいかケンジに聞いてくれというからケンジさんはフランス語が話せるんだから自分のことだから自分で聞いてというと、服はどれがいいか、帽子はどれか、靴を並べてどれがいいかと聞きます。そして、永遠の別れのように横川駅を去っていきました。
なつっこいフランス人です。

明日6日はクミ母さんがラシードを尾道の音楽フェスに案内してくれます。
ギャラリーでは私と清水司がお待ちしています。

ラシードはスポーツ好きでサッカーや野球をしたいから誰か仲間に入れてほしいと言っています。
スケボも好きみたいなので、誰か遊んであげてください。5月前半は毎日カモメのばぁばぁにいます。
ラシードがいるときにはラシード特性ベジクスクスをミントティーとセットで1,000円で出してくれます。




5月7日(木)午後には、斉藤直子さんが音楽会をしてくださいます。

清水君とりりの作品をバックに歌とピアノを聞かせてくださるのでどうぞお越しください。
良かったら、1ドリンクオーダーをお願いします。



 5月9日(土)午後には清水司の紙版画のワークショップもあります。

1_20150505192330b7b.jpg



今日はいただいた江田島のタケノコをわかめと炊いて、清水君のお母さんの八千代からの差入れのおまめさんで豆ご飯を炊きましょう。ちしゃは酢味噌で、それと採れとれアサリもさっきいただいたから酒蒸しで。
いただきものばかりで初夏の食卓がにぎやかです、有り難う。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
なになに体調悪いんですか?
そんな日は精のつくもの食べて
なんにも考えずにたっぷり寝て休養して下さい。
お大事にv-300
どるっち
風邪ひいたみたいで、突然熱っぽくなって咳が出て不機嫌になって周りにいた人に当たり散らしながら寝ていたら少し楽になったところです。
ありがとうね。
わりとすぐ風邪ひきます。
どるっちは大丈夫そうじゃね、日記がなかなか更新されないからちょっとだけ心配じゃったよ。

毎回ラシードが来ると楽しいやらイライラするやら・・・笑
おやおや!
最近の天候と温度変化に体調がついていかない感じです。
我が家では奥様が3日に頭痛がして、私が4日に頭痛がして2日間アパートでじっとしていたら、何とか普通に戻ってきた感じです。
今日は大邱市立交響楽団コンサートのチケットが手に入ったので聴きにいったついでに、天気も良かったのでフラワーフェスティバルに行き、クリス・ハートのライブを声だけ聴いてきました。
お互い無理をしないように、そこそこ頑張りましょう。


ノラぶんさん
ほんまについていかんね。

ぼちぼちマイペースでやりますね。

ありがとう!!

管理者のみに表示