06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

同級生の二人展初日。

2015年05月01日
来てくださった方が退屈だったらどうしようかと思ってましたが、みなさん面白いとかよく頑張ったねとか言ってくださって励ましてもらっていい気分で初日終了しました。
わざわざ足を運んでいただいて本当にありがたいです。


まあ、清水司氏の作品は遠目にも近くでも耐えうる素晴らしい作品ですものね。

003_201505012302376ac.jpg

004_20150501230238d4f.jpg

005_201505012302406f2.jpg

007_20150501230241bdb.jpg

009_20150501230243536.jpg

010_20150501230336c2b.jpg

011_20150501230337722.jpg

012_201505012303393ba.jpg

014_201505012303417f6.jpg

015_20150501230342f33.jpg

017_20150501230440d87.jpg

019_20150501230441c83.jpg
リーちゃんが赤ちゃんを連れてやってきました。「六ちゃん」といいます。
021_20150501230443c8c.jpg
安芸高田八千代の丘美術館の槇原館長は、清水君の後輩なのでいつも来てくださっています。
ふるさとの話が尽きないようでした。


ririの描いた肖像画を欲しい方は1,000円握りしめて買いに来てください。
(1000円じゃないコーナーもあります。)

メキシコのチワワ鉄道で山に行って林の中を歩いていたら突然女の子が出て来てついて来たからスケッチブックを出して描かせてねと言ってそこで描いた絵を朝一番に買っていただきました。
良い空気感が出ていますよと言っていただいて嬉しかったぁー。

それと、何故かririが3枚も描いて清水君も同じ女性を描いたので4枚も同じ人をモデルの絵があるので、近づけて展示していたら、この4枚は同じ人ですねと言われた方がおられました。
まったく違うタッチの4枚なのに分かってもらえて嬉しかったです。


☆昨日ミントくださいと書きましたらいっぱい持ってきてくださいました。ありがとう!
まだ欲しいそうなので、よかったらおうちに沢山生えている人、ください。



おまけのラシード
清水君のことを、サシミさんと呼んでいた。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
始まったねっ
九州からおはようさん!
4日か9日に覗いてみる予定で〜す。
ヘルブラウさん
はい、お待ちしていますよ~~!v-10

管理者のみに表示