07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ぼんそわ~ 鯖?

2015年04月28日
今夜は、マダム京子のフランス語教室4回目がありました。
GW前でお仕事が忙しくてお休みが多かったけど、フランスから強力なサポーターがやってきたからにぎやかでした。

008_201504282131313bd.jpg

Vous etes etudian(e)?  学生ですか?
Oui,je suis etudiant(e) はい、私は、学生です。
Et vous? あなたは?
Enchante! はじめまして。
Et vous aussi? あなたも?
Non je ne suis pas medecin. いいえ、私は医者ではありません。
Je suis employe. 私は会社員です。
Qu'est ce que vous faites dans la vie? お仕事は何をされていますか?

5月は、12日(火)と26日(火)の予定です。
会費は、500円+1ドリンクオーダーお願いしています。
まだ3月から始めたばかりですから、どうぞ仲間に入ってください。




今朝パリからやってきた愉快な友達は、5月1日からの清水司と船本由利子の二人展の間、カフェを手伝ってくれるそうで、材料を買いに街に行きましたら、クスクスもバニラもめちゃくちゃ高くてびっくりしていました。
カモメから歩いて街に行く途中で子供文化科学館に寄り道したら、
003_20150428213129327.jpg
こんな面白いコーナーもありましたよ。↑


◆明日は、森脇みのりさんの歌の音楽会 があります。
 4月29日(水) 15:00~ 

 ♪みんなが知っている楽しい歌を歌ってくださいます。
 会費 400円  明日は紅茶とフランスのお菓子にしましょう。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示