09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

色鮮やかな型染めとか刺繍とか。

2015年04月06日
個性的な二人の姉妹の作品展は前半が終わって明日の火曜はお休みで8日(水)から後半に入ります。
中々見ることのない型染めも刺繍もぜひじかに観ていただければと思います。

011_20150406203822af4.jpg
後藤藍子 「持ちきれるかどうか」



008_201504062038250fc.jpg
窓に貼ってあるこれは型紙です。
これを作って布(絹など)に色を重ねて蒸して色を留めて冷水に何度もさらしてやっと一つの作品ができるのだそうです。



お姉さんの早川晶子さんは子育ての合間をぬって新作を少しずつ追加してくださっています。
009_20150406203826c83.jpg

010_20150406203828647.jpg
かわいい~!

お二人の作品は、すべて一点ものとなっています。






今日不思議だったこと。
パッチワークの水口先生と従妹の明美はとても似ていると前々から思っていたら今朝二人が同時にカモメのばぁばぁに来られました!
私はやっぱり何かご縁を感じます!!
006_20150406203823285.jpg

水口先生の教室作品展が安佐北区民文化センターで5月14~16の三日間あります。

urajpg.jpg

omotedm.jpg
先生の作品はとてもおしゃれなのでパッチワークのお好きな方は是非!




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示