09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夕べのフランス歌曲より

2015年03月29日
よかったら聴いてみます?

Click → 昨日の展覧会で一番かわいかった歌。

Dapheneo 「ダフェネオ」
曲:エリック・サティ
詩:М・ゴット

ねぇ、ダフェネオ、
この鳴く鳥の実がなっている木は
なぁに?  この木・・・


クリザリーヌ、
それはハシバミの木だよ。


あ~・・・
あたし、ハシバミの木はハシバミの実がなるのだと思ってたのよ、
ダフェネオ。


そうだよ、クリザリーヌ。
ハシバミの木にはハシバミがなる。
けど、鳥の木には鳴く鳥がなるのさ。


あ~・・・・・・



011_2015032920152272a.jpg
歌の平野絢子さんとピアノの吉信明日香さん。

009_20150329201521e4e.jpg
かわいいブーケは、miji華banaの美穂さん作。

017_201503292015245f7.jpg
絢子さん・丹田ッチャ先生・吉川ちゃん・あっちゃん。
絢子さんは鎌倉から来られているので近所でお好み焼き打ち上げ~

021_20150329201526dcb.jpg
朝は太田川のほとりをアトムと一緒にお散歩しました。

041_20150329201527a43.jpg
原爆にあったユーカリの木。

042_2015032920224755f.jpg
広島城。

051_20150329202249e57.jpg
アトムのお気に入りの横川第二公園も行きました。

今日は、歌の王子様と初めての宮島に行かれて先ほど鎌倉へ。

ゆでともこちゃんのおかげで知らない世界の方たちと出会ってこんなに素敵な音楽が聴かせてもらえて感謝です。
みなさんどうもありがとう!




ヤブフスキーの立方体の不思議な世界のカモメは明日30日(月)までです。どうぞ、お待ちしています。
★明日朝はriri歯医者のため不在ですがヤブフスキー嬢が朝一からお待ちしています。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示