09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フランス語教室と横川のお祭りのこと

2015年01月30日
近くの公園にでんでんむしが描いてありました!
真ん中と端っこから走って行ってぶつかる遊びです、懐かしい。

denden
今でも、でんでんむしして遊ぶ子がいるのね、ちょっとうれしい。



ちっちゃくお知らせ!
Vivement Fransais!

フランス語を話せるようになりたくて、またしてもお勉強会をすることにしました。
(以前も集まってやていたんですがダメダメririは、けつわりました。)
なので、小さくお知らせしてから始めます。

3月から月2回。
ただ今、京子先生とやりたい人の都合に合わせて火曜か水曜か検討中です。

とりあえずは、
3月10日(火)か11日(水)と3月24日(火)か25日(水)。まだ未定です!
pm7時~8時の一時間。

会費 一回 500円+お茶代400円

その都度 3~4名集まれば京子先生に来ていただけることになりました。
一緒にお勉強したい方は、お声をかけてください。
カモメのばぁばぁ 082-232-5074



横川バレンタイン 横川かよこバス記念祭のお知らせ
2月14日(土)横川駅前広場・・・・・・それに向けてのワークショップは、7日8日(横川創苑にて)
 我らが、山口親分が代表をつとめるかよこバスの年一回の祭りがやってきました!!!
Click → 色々と楽しいイベントが盛りだくさんです。
ぜひ、ご参加ください!



☆もう一つお知らせ!

今年も、よこがわふしぎ市が、4月26日(日)にある予定です。
出演してあげましょうという芸達者さんを募集しておられます。
こちらもご連絡ください。
よろしくお願いします。




おまけのアトム
001_20150130194955b6c.jpg





   
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
南の台風
v-16
でんでんむしは、時計回りだね。
南半球の、台風と同じだ。

2日の句会を楽しみにしていたのに、いけなくなった。
残念だが、試作してみました。

・節分や 年の豆数 食べ切れず

・大寒を 甘酒呑んで 頬を染め

(詠み人知らず
ウーン、切れが悪いな (-_-)/~~~ピシー!)
v-40
ピンコロさん
2月の句会は本職(本屋さんとか)がいらっしゃいますからますますハイレベルになりそうです。
うれしいような困るような・・・・

3月は絶対にね!!
No title
うわー これ見てよかったよ。
私の節分の投句は
 歳の数 豆食べきれず 福は内
でピンコロさんとほぼ同じやってん。

これから考えねば。
あーん、頭が痛い。

彗ちゃんハハさん
私も今晩作る予定です。
最初は簡単に作っていたんだけど、徐々に簡単でなくなる・・・・v-388

明日ね~!e-277

管理者のみに表示