09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イワシ雲と錆び鉄。

2014年09月09日
きれいな鰯雲が岩国の空いっぱいに広がっていました。
昨日の十五夜の日に逝ってしまった友達のお通夜に行ってきました。
つまみ細工の花のイヤリングを作ってくれて、会社の制服のサイズを直してくれて、寒天羊羹をいっぱい作ってくれて、大島のきれいな海に誘ってくれて、一本釣りのお魚を食べさせてくれて・・・・・手紙もいっぱいくれて。

人生も後半になると、こういうことを乗り越えられる神経を持たないといけません。
友達って大事ですよ。




時々カモメに錆びた鉄が好きなサビサビ子さんがご主人と時間差でやってこられます。
今日から、上のぼりまちのジョンブリアンさんでアクセサリーの作家さんとコラボで錆びた鉄のコレクションを展示していらっしゃいます。
めっちゃオサレな展示でした。

012_2014090923013385e.jpg

013_2014090923013593f.jpg

014_20140909230136c75.jpg

015_2014090923013734a.jpg
いい空間にいるとリラックスできますね。
 (店主様の許可をいただいて載せています。)





朝顔を覗いて観たらすーっと奥のほうへ入って行けそうな気がします。
011_20140909230131ca2.jpg
カモメの前に朝顔あるから見てみて! (朝だけよ。)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます!
こんばんは。
早速足を運んで下さったんですね・・・お忙しいところ、誠にありがとうございます。(感激です!)
素敵な画像でご紹介までしていただき、嬉しいです。
店主さんのディスプレイが素晴らしく、「古いモノたち」の魅力が本当によく感じられる展示になっていると思います。
会期前のディスプレイ途中しかまだ見てないのですが、明日から岡山の義父のところに行くので、ジョンブリアンさんには週末に行ってみるつもりです。

サビ鉄子さん
いい空間でしたね~!

現代美術館に負けない芸術性をもって空間を創っていて楽しめました!!
しかもお安いんですねー!!

会場全体も垢抜けていてジョンブリアンさんのセンスを感じました。

一番惹かれたのは、鉄条網!!!v-12
それを架けるセンスに脱帽よ。v-306

管理者のみに表示