07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

バーゼルの続きの続きとか。

2014年09月07日
三浦寿秀さんの絵画と皿絵付けの作品展、5日目。
テムさん・置傘くん・竹ごんべいさん・麗生くん・タケヒコちゃん・戸川さん・東京から来られたお兄さん・Hらさん・・・・・今日はイケメンがいっぱいじゃったわ。やっぱり男率が高い展覧会ですね。

それにしても、ぐずぐずと梅雨時が長引いているような変な天気が続きます。
時々どっと降ると、まだ捜索も続いている土砂災害の被災地のことが気にかかります。
避難されている方も、捜索されている方も、ボランティアでかけつけている方も、みなさまお疲れさまです。





 旅土産の写真・・・スイスのBaselの続きの続き

421.jpg
ちょっとカモメのばぁばぁに似たギャラリー。ホリデーでどっか行ってて留守でした。
418.jpg
バーゼルの祭りでは欠かせないお人形なんだって。
433_20140906234826b66.jpg
家の近くに世界から集まっているアーティストのアトリエもありました。
700.jpg
こっちは、スケルトンの寮で(多分)、ギャラリー風のもアトリエ風の部屋も事務室みたいな部屋も丸見え。
445.jpg
ワンコのお散歩してる人もいっぱいいます。パリみたいには無かったです。
447_2014090623570157a.jpg
メメ(Rachidばあゃん)の友達の元アフリカ写真家のガリさん。
460.jpg
70過ぎていても毎年アジアやアフリカに行って写真撮ってるそうです。もうプロは辞めて遊びで。
450.jpg
キリンも座ることがあるんじゃと。
463.jpg
ガリの版画。素敵ね。パリの美術大学出身だそうです。
457.jpg
これも面白い! 若い頃の作品、すごく好きな作品が多かったです。
559_20140907001029b53.jpg
スイスの建国記念日に食べるケーキをおもたせしてくれました。
696.jpg
メメんちの近くは一軒の家がこんなんですよ、スイスのお金持ち半端無いですねー。
10530750_10152374896363311_.jpg
この方が、ペントハウスのマダム。
日本に帰る前にまたチョコレートを取りに来るようにと呼ばれましたが、もうチョコ欲しくなかったです。
706.jpg
メメんちのそばにあったギャラリー。
とても素晴らしいギャラリーだけど、住宅街ではあまり人が来ないんではないですか?と聞くと、美術書の製本出版業もしているのですと、オフィスの若い人は忙しそうにしていました。


つづきはまた。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示