09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

バーゼルのこととか。

2014年09月04日
三浦寿秀畫展、二日目が終わって、なんだかいつもよりも男性のお客様が圧倒的に多いです。
カモメでは色々な記録保持者が居られますが、
  最もタイトルが長い展覧会。
  最も作品展数が多い展覧会。
  最も人が多い展覧会。・・・・などなど。

今回は、最も男性率の高い展覧会になるかもです。 





 旅土産の写真・・・・Basel
ヨーロッパの旅の報告を楽しみにしていると言ってくださる方がおられるので調子に乗って続けますね。

397.jpg
古い家並みと近代的なビルが同居しています。電車が市内をいっぱい走っています。
390.jpg
噴水がいっぱいあります。ここはカラクリのおもしろ噴水広場。
414_20140904004832d9e.jpg
築200年くらいのおうちにみんな普通にすんどってです。
394.jpg
町のあちこちに古いものをそのまま展示してあります。これは石碑とか。
388.jpg
遊び心もありますね。conductorのつもりね。
430_2014090400543849a.jpg
城壁等も、あちこちに残っています。
432.jpg
テムズ川じゃなくてエルベ川じゃなくて太田川じゃなくてセーヌ川じゃなくてライン川。
398_20140904005903c98.jpg
教会で。真ん中の人はバグパーパーだと思います。
380_201409040059543c0.jpg
家の近くの教会。
383.jpg
教会にて、女性の衣服の変遷展みたいなんだと思うんですが。。
385.jpg
子供が退屈しないように絵本がおいてあります。ドイツ語ですかね?
425.jpg
後ろのカフェはラシードのおばあちゃんが行きつけの大好きだったところだそうで、スイーツの有名なお店ですが、高い!
スイスは物価が高いんですねー! 

つづきはまた。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ririさん おばんです・・・。

今日は、カモメのバァバ・・・ご存知のゲストさんがお見えになりましたよ・・・。
おっちゃん
まじっすか!!!!

カモメも全国区ですね。

だれじゃろうか・・・v-405

管理者のみに表示