09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カモメ夜の美術館、久々でした。

2014年08月29日
※おうち保育わっかさんからこの度の災害支援のためのボランティアさん急募のお知らせです。

8/29・8/31・保育ボランティアにご協力をお願いします。

【ボランティアさんが決まりました!】・・・・・・・おうち保育わっかさんより
★お陰さまで両日とも保育ボランティアの方に来ていただけることになりました!今回難しかった方も「他の日にはぜひ」と言ってくださる方ばかりで、急なお願いにもかかわらず温かいお言葉をいただきました。シェアやいいね!をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
★今回の日程以外でも支援の依頼が入った際に、日にちや曜日によってお手伝い出来る方がおられましたらぜひご協力をお願いいたします!その都度ご連絡をさせていただきますのでinfo@wacca.babymilk.jpへご連絡先を教えていただけると幸いです。





毎月28日の夜にカモメに集まって、芸術にかかわる何かをしましょうってはじめたカモメ夜の美術館
今回は急に決めて昨日お知らせしたにもかかわらず、来ていただいてありがとうございます。

私が、この夏のヨーロッパ旅行で驚いたことなど少しだけお話しました。

EU加盟国の間では、パスポート無しで行き来できること、汽車で隣の国に着いた途端に言葉がフランス語からドイツ語に変わったこと。
私が出会った方たちは、自国語と英語を普通に話されていたこと、三歳の子供でさえ相手に寄って言葉を変えて会話できること。
冷房もほとんどなく、過度な照明もなく薄暗いライトで生活していること。
ものを大切にすること。
ベッドメイクは自分で毎朝きちんとすること。
食事のセッティングもきれいにすること、粗末な食事の時でも。
家の周りにでっかいヘーゼルナッツやクルミの樹があってとって食べれること。
ベリーやルバーブも天然のがいっぱい生えてるし。
時間を守らないことに腹が立つけど、それわりかし普通だってこと。
あと、ここに書けないこととか。。
それと、チョコレート大好きな人たちだってこと。

ギャラリーの話とか美術の話、できなかったー。また今度。


IMG_0064.jpg
ラシードの一番上のお姉さんアビバの家の庭の壁掛け植木鉢。かわいい。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました
「カモメ夜の美術館」に参加させていただき、ありがとうございました。
今回思い切って参加させていただき、本当によかったです。
どのお話もとても興味深く聞かせていただきました。知らないことを知るというのは何かワクワクしますね。
サビサビちゃん
思い切ってきてくださってありがとう。
私たちもめずらしい香港話を聞かせてもらって楽しかったです。
もっと聞きたいって思いました!


管理者のみに表示