07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ただいまー!

2014年08月13日
お茶あちゅいでごじゃいますからごちゅいください。
韓国の客室乗務員さんは、笑顔で親切。
パリ→仁川は満員でほぼ韓国人だからよそ者な感じだったけど、仁川→広島は地元な感じです。

飛行機の旅はもうあまり行けないなと思ったから思い切って一ヶ月近いお休みをした。
何せ、六十歳も過ぎると疲れるし膝は痛いしトイレは近いし…。
フレンチおじさんに、お席は?と聞かれたからI like near toiletって言ったら、飛行機の後ろの方は全部空いているのに、最後尾の席のトイレの前の席がとってくれてあった。一人でポツンとそこにいるのも変なのでちょっと前へ移動してみたり。

スイスのバーゼルで会った元カメラマンのガリは、もう70歳も過ぎていて巨漢でハァハァいいながらタバコをふかしているおばあさんだけど、今でも毎年欠かさずアフリカやアジアの国を回っているんだそうだ。元気だね!
奥行きが50せんちはある石器時代のコンピューターみたいなのが書斎にあって、ガリが起動させると素早く住所録が出て来て使いこなしているからびっくり!

今回も懐かしい人と場所に再会できて新しい面白い出会いもあって素敵な旅でした。

チケットの手配も宿の手配も荷物持ちも案内(過剰な案内だけど)も全てしてくれたRachidに今回は感謝です。
色んなところで、あんたらどういう関係?って聞かれますがただのクラスメイトなんです。


雲の上はいつも青空だなーって、今回も思いました。

2014081300231493a.jpg

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
「雲の上はいつも青空」って
ええ言葉ですね。何かのタイトルになりそう。
旅ブログの締めくくりにニクいフレーズ使いますねぇ。
やるなぁ。見習おう!
No title
おかえりなさーい。
ご無事でお戻りなによりです。
楽しいお土産話聞かせてね!

なかなか海外に行けない私にとって空港や飛行機は憧れの対象。
こんな美しい写真を見てると、静かに雲海の中を飛んでる気分に
なります。
ジェットストリーム by ririさんだね^^
ツキノワグマさん
どもども、ありがとう。

雲の上って雨がふらないんよね、時々雲の上に行くと面白いね。
どるっち
ただいまー。

駅や空港や飛行機はなんかええよね。

スイスは松本みたいだったです! 笑

管理者のみに表示