05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ハイジの山はのどかでした。

2014年08月01日
ユングフラウ鉄道の旅からバーゼルに帰って来ました。
おかげで3日目はよく晴れて山を歩いて来ました。
夜の9時に家に着いて10時におばあちゃんの友達に招待されたらかたいぎいけど出かけたら、町中何千人もの人で大騒ぎで、今日はナショナルホリデーなんだそうです。
どおりであちこちにスイスの旗がヒラヒラしてました。

ガリとハイジの姉妹のお家のバルコニーで11時から始まる花火大会を見物して、歩いて帰ったら1時でそれからシャワーして洗濯して………

まで書いて寝てしまった。


やはり各家に装備されている核シェルターのことを聞いて見たら、部屋の中のシャワーやトイレ、ベッドなども完ぺきに準備されていていつでもなかへいけるようにしてあるそうです。
スイスは、ヨーロッパの真ん中辺に位置しているからいつ何があるか分からないからね、ガザのこととかね。と彼女たちは言ってました。


今日はバーゼルの町の雑貨屋さんと、紙の美術館に行って見ます。ナショナルホリデーだそうで、休みかもしれんけど。


20140801101626c2b.jpg

201408011017332d3.jpg

201408011019166b3.jpg

20140801101958fcd.jpg

20140801102054895.jpg

201408011023008d1.jpg

201408011023397c8.jpg

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいな~~~~~
行きたいー!
ほんとにハイジの世界なんだね。
花火みたいな白い花はシシウドかな。
どるっち
何の花か分からんけど色んな色の花が咲いていてとても綺麗じゃったよ。
松本と姉妹都市のポスター帰ったら載せるね。

管理者のみに表示