07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

早起きしました。

2014年06月13日
朝、5時半に起きて二階のカーテン開けたらお昼みたいに明るかった。
びっくりしたー。
白夜みたいじゃないか!
私が普段起きるのが遅すぎ、7時半。
何時に起きます?

年に一度田舎(田舎といっても高陽町)の叔母が寺町の別院に早朝のお参りに団体バスでやってくるので、おまけで姉と一緒にお参りする。
私は信仰心がかなり薄いので、ただおばちゃんに会えるから寝ぼけ眼でお邪魔する。
若い女のお坊さんの声が朗々としていてきれいだった。
今日はおじちゃんまで来ていて久しぶりに話もできて嬉しかった。

もう六十も過ぎた姪っ子二人に「よう来たのお、帰りにモーニング食べて帰れや。」といって小遣いくれる病み上がりのおじちゃん。
考えたら私たちには遠慮と言う風習が無いようで、喜んで食べにいく。
 004_201406122338114b2.jpg
しかも私は腹壊した後じゃし。でも夕べもいただいた大きなシュークリームと柏餅食べたし。
むかむかしながら美味しそうなものは食べすにおれない。

また来年も別院に早朝のお参りに行こう。




それからアトムと天満川の辺を散歩したらでっかいアトムに出くわした。
大きなフワフワした白黒の犬の名前がアトムだって! しかも3歳だって。
また会えるかな。



008_20140612235619b2a.jpg

加藤蔀作品展は、金土日の後三日間です。
最終日の15日は5時までとなっています。
桐の粉、とうその立体作品のほかに、押絵の家紋も見ごたえがあります。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
へー!
同い年じゃん。アトム2匹の写真ないんー?
虫娘
それが、残念なことに朝のお散歩にはウンチ袋くらいしかもって出んのよ、
今度からアイフォンもってくことにする!

かわいいワンコじゃったよ。
しっぽブルブル振ってアトムに寄ってきたらアトムが恐がったんよ。
そいで、「アトムだめだよ、恐がってるじゃないか。」ってイケメンお兄さんが言うから、最初アトムを知ってるのかと思ったらアトムじゃったんよ。

管理者のみに表示