09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

理由

2014年04月23日
掃除が捗らないわけ。

引き出しや入れ物を引っ張り出して中のものを整理すると、家族や友人からの手紙がいっぱい出てきます。
捨てられない手紙は、たまってきて嵩張るけど一つ一つにそれぞれの文字があってやっぱりメールよりいいですね。


じいちゃんから孫息子への手紙の一部

1

父は、孫に対しても自分のことを「僕」って言ってたのがイカシテたな。


ばあちゃんから孫娘への手紙

1


母からは、私にもしつこく子供たちに怪我や病気をさせないようにとそればかりいっぱい手紙が来ていた。




随分愛情深く見て居てくれた両親ももういなくて、我侭ばかりの親不孝娘だったなぁと思いながら今夜もお掃除がはかどらないのでした。




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
美しい!
字もなかみもなんと美しいんでしょう。。。

祖父母にこのようなお手紙をもらった孫はしあわせだ〜
ヘルさん
どうもありがとう。

そんなにゆうてもらえてじーちゃんばーちゃんも幸せだわ~

この日曜に横川不思議市というのがあって、演奏したりする人たちがカモメの二階を使われるのでお掃除したいのになかなかきれいにならないのよー。
写真や手紙をみては時間が過ぎていっています。
私が親不孝の我がままものだという証拠の品がいっぱいです。v-389

管理者のみに表示