fc2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ついたち参りへ 火曜日記

2014年04月02日
1日と火曜が重なったので、いそいそと宮島へ。

早朝の船に乗り込んでたら、知子ちゃんが降りてきたよ! 出勤前のお参り!

1

1

1
まずは、店長に会いに「宮島帆布」へ。かわいい~。

1
宮島では、各お店自慢の雛人形が展示中で、宮島はんぷさんのお雛様は個性的でした!

1
店長は、こうみえて家具デザイナーだったので鞄の図面も絵になってます。
1←店長!




1
大聖院では今日は古本屋さんや豆本のきまぐれギャラリーさんのお店が出ているそうで訪ねていきました。
1

1
お寺の境内で作品鑑賞。素晴らしい!



1
ヨシカワちゃんに教えてもらったところでモモちゃんと神様入りおみくじをひきました。

1
裏から観た厳島神社。

1
モモちゃんは東京人なので、広島の名物や名所に敏感に反応。
1
教えてもらって行ったあなご飯やさん、過去最高に美味しい!



1
町家通りの行灯が竹田さんの絵だと思って楽しみにしてたら、太田川学園の子供たちの絵で、これもとても良かった。
1
鹿出没。



1
笹井孝太さんのアトリエを探してArt inへ。(何度行っても迷う)

1

1

1
↑これ、途中ですが、彼の絵には本質をつかみ出そうとしているような力があるので惹かれます。

1

1

1

そういう訳で、早朝から船に乗って宮島に渡って日がくれるまで遊んで帰りました。
宮島っていいね。






明日から、たなかさとし個展。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
月曜日はお邪魔いたしました。素敵な絵に囲まれてまったり過ごさせて頂きました。カモメってどうしてあんなに落ち着ける空間なんでしょうか。

宮島帆布へ行ってくださってありがとう。宮島帆布も来て下さった人達にとってゆったり出来る空間であって欲しいと思っています。

一日宮島を満喫できてよかったですね。
彗ちゃんハハさん
またお邪魔してしまいました。お仕事の邪魔したかと思ったけど、作業は夜だから大丈夫と言っていただいたからのんびりさせていただきました。
お雛様かわいかった! 彗ちゃんハハさんのコレクションとお聞きしました! 海外からのお取り寄せもあるとお聞きしてびっくりです。
そして、あそこのアナゴ飯は、私がかつで宮島で食べた中で一番美味しかった~~~。
教えてくれてありがとう!
ririさ~ん こんにちは~
宮島いつ行ってもいいですよね!!

この時、引き潮でよかったね。
朝から夕日までいたんだ~元気いい(笑)
アクリちゃん
よかったよー。
天気もよくて美味しくて良い本や良い絵がみれて最高でした。あ、桜もきれい!
一緒に行ったももちゃんに介護してもらいながら遊んできました~。笑

管理者のみに表示