09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

帰国・誕生日・版画・展示会入替日。

2014年01月31日
インドから帰ってきた翌日、riri誕生日でした。
帰るなり、積山ミサさんの木版画ワークショップで、ガンジス川でスケッチした絵を教えていただいて版画にして、昨日も今日もいっぱいお客さまが来て下さって、本日は尾道三姉妹展は最終日で明日からの菅健一さんの設営がありました。

そんなこんなでまだトランクはほうりっぱなし。


ミサさんの木版画教室。
1トレペで反転して赤で映す。
1残すところをマジックで黒く塗る。
1
1掘る部分をうっすら赤くしておく。
1彫る。
1両面湿らす。
1墨汁を塗る。金(版画用水性絵具)を入れても風合いが変わる。
1椿油を一滴垂らした馬簾でこする。
1出来上がり~!

1
時々ドレス、時々着物の長女の積山先生、しっかりもので尾道から来てくれた次女の米倉さん、就活中なのに新作いっぱい出品したがんばりやの三女のサーヤさん、おつかれさまでした。
三姉妹展は、見ごたえがありました!!  ありがとうございました。



パンダの宝箱Tシャツ、誤嚥を防ぐ体操を鷲ちゃんが絵にして賞を取ってTシャツになりました。
1

みま印Tシャツは誕生日のプレゼントにいただきました!
1
アトムとririとアトムのウンチ。
1
お手紙もアトムとriri。アトムがでっかいのね。ありがとう~
1
クミかーしゃんのみまくんイラストかわいいね。

よめっち1が、ムスコッチ1が持って行き忘れた弁当を「誕生日プレゼントです。」って持ってきた。
1
美味しいわ~! (前もってプレもらっとるけんええか。)

きれいな薔薇や手作りのガトーショコラやあれこれたくさんプレゼントいただいてありがとうございます。


☆どるっちへ
赤いお猿さんぽくみえたお地蔵さんみたいなの、写真へたじゃけえこんなんしかないけど載せとくね。
1
何だかかわいいよね。





明日から友人の菅健風個展が始まります。

個展前日にタイトル決定、案内状は間に合わないから省略です! 笑

1

1
さすが、全新作でまとめてきました! 
他に立体作品は、乾き次第追加されるそうです。

お楽しみに!!








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
赤いお地蔵さん(?)ありがとー!
私も猿っぽく見えたのでハヌマーンかなと思ったわけです。
ヨーロッパの街角にはマリア像やキリスト、
日本の道端にはお地蔵さん、
インドもそんな感じなんでしょうか。

健風さん展開催中ですね。
相変わらずエネルギッシュなイケメンだぜー
どるっち
私まじでなんもしらんから、ハヌマーンとかシバ神とか帰ってからぐぐってみたよ。
面白いんだねー、宗教って。

菅さんは、相変わらずのんびりよ。
イケメンゆうてシードルさんが言ってたと伝えるね。
にやけると思います!

どるっち、なにかとあれこれいろいろありがとございます!!
優しいねー。v-395v-411

管理者のみに表示