fc2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

もりはらあきらの額

2013年09月17日
様々な樹たちの耳なんか使って個性的な額を手作りされている建築家森原明良さんの額。

人間だってオンリーワンのキャラクターがいいじゃん、額もね。

1

2

3
額の中の絵は全てもりはらさんのお母さんが描かれています。

一つだけ、中川置傘さんの絵の入った額がかけてあります。↓
4(展示のみ)

5
色々な樹で作られたボタンもあります。

出来るだけ、作家のもりはらあきらさんは在廊しておられますので、樹について質問等あればどうぞ聞いてみてください。
もし、自分の絵や写真を額に入れたい為、中の絵が不要な方がおられましたら、遠慮なくお返しください。
また違う額に入れ替えられますので。
絵にあわせた特注もご相談の上、受けてくださると思います。

もりはらあきらの額+多美子さんの絵展   9月30日(月)まで。最終日は5時までです。





ラチドごはん。
6
朝ごはん・・・・ラチドが持ってきたベジ用のパテ。 ririには美味しくない。。

晩ご飯・・・・ririご飯を食べる時、ちょっと頭が痛いとかおしゃべりばかりで食が進まないようだから「不味いのか?」と聞くと「とんでもないメルシーririさん。」って言うけど日に日に外食しようって言うようになって、うちの子達と同じようになった。
「いやいや、作らなくてもいいよ!」って。
今日は、お揚げとご飯を炒めて白だしで味付けたのをレタスの上に盛り付けたらよく食べた。
めちゃ安上がりじゃ。

6
ピーナッツを「植物」として 扱う場合、フランス語では、 arachide(アラシッドゥ)です。
アラシドラシドで、ピーナッツラシードって感じです。ラシードの頭がピーナツみたいだし。

明日から、旅に出ます。
カモメのばぁばぁには、もりはらさんと奥様と森藤さんと由紀子ちゃんがどなたかが必ずギャラリーにいてくださいますのでどうぞお越しください。

りりは、木曜の午後に帰ります。
アラシドラシドは、土曜の午後に帰ってきます。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰してました。
ラシードさんいい笑顔!!
私も笑顔になっちゃいますよ!!

自由な発想の額縁欲しいなー海辺に行って瓦礫拾ってきて作ろうと思ってたのに、震災になるなんて思ってなかったのでやろうと思ったその時に行動してればよかったです。
今でも海に近づけない、とても気の弱い婆ですv-12
ばぁばぁさん
まだ海の近くに行くのが恐いんですね、大変だったんですね。
少しずつ気持ちだけでも元に戻りますように。

ラシードは、めちゃ面白いフランス人ですが、おしゃべりすぎてやかましいです。
今日は、私一人だから静かでほっとしています!
やれやれ~~~。v-290

管理者のみに表示