09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ラシード特集 in TOMONOURA

2013年09月12日
私、53歳の時にUKに留学して英語や文化を勉強してきました。
イギリスの南のBrightonという美しい街で7ヶ月、Londonで5ヶ月学校に行ったり働いたりして、その後3ヶ月くらい絵を描いたりしてヨーロッパを旅して55歳で帰ってきました。



ブライトンのクラスメイトのラシードがパリから遊びに来ているので、福山市の鞆の浦に行ってきました。

1バスの中
↑「Look! Look!!!」ってこういうことばかりして観てほしがる、めんどくさいクラスメイト、昔から。

2
鞆の浦、坂本竜馬が隠れていたらしい家。

3
鞆の津ミュージアム  ラシードは、ガタロさんのTVを観て来ているので、掃除している真似をしている。

4

5
ガタロさん、カモメのばぁばぁ好きだって。いつかカモメのばぁばぁでも個展して欲しいな。

6
展覧会のアンケートと作家についての感想の日記を熱心に書いている。

小さなミュージアムショップでは、アール・ブリュットと呼ばれるアートの作品が並んでいる。
障害のある方たちの作品には心打たれる。ペン画の日記すごい良かった。
17
使用済みのポリ袋を熱で圧縮してくっつけてあるんだって。ダンボールのハガキも面白い!
あんまりかわいいからカモメに連れて帰る。


7
ミュージアムの方に庶民的なご飯やさんを教えてもらって、ベジご飯にありつけた。
ベジラシードは、お肉も魚も魚貝類も練り製品もふりかけもみんなダメなので外食は困るー。

9
鞆の浦名物の保命酒の試飲で酔っ払ったって言ってる。ラシードは酒が嫌いなんだって。
でも、お姉ちゃんのファリダたち(姉7人)は酒好きなので西条で色んな酒を土産に買ってた。

10
Click → 民芸館にあった琴にRachid夢中。

11
あんたは顔が小さいんじゃけえ、写真撮る時は前にいきんさいって言ったらずーっとこんなにする。
お姉ちゃんたちに、鼻毛を何とかしなさいといつも言われるけど自然なままが好きなんだそうだ。
何とかしたほうがええじゃろ!!

12
鞆シーサイドホテルビジネスパック 一泊3,900円朝食付き 一人部屋(部屋のグレードは低いけど寝るだけだから良し)

13
朝6時半に展望浴場に上がって朝風呂ー、いい景色!

14
日の出!

15
ラシードに遭遇、不思議なスタイル??

16
ここの朝ごはん、郷土のものや和食が取り揃えてあってめっちゃ美味しい! 激おかわり。
以前ムスコッチ夫婦が連れて行ってくれてお気に入り!



仙酔島に渡ってジャンちゃんに教えてもらった江戸風呂へGO!
18
長い! こんなだから、稀有な目で観られたり写真撮られたりして嫌なんだって。
カッコイイと思うけどな。

19
昔の庶民の蒸し風呂スタイル。
20
日本の文化はなんと素晴らしい、こういうことが精神に必要なんだとしきりに感動。

21
蒸し風呂サウナの下に海。

22
ワカメ怪人海へ帰る!

23

24
25

25
とものうらとせんすい島と江戸風呂でリフレッシュ!

27
福山城の麓で修平君に会ってから広島へgo buck。




ラシードは外人専用JRパスを持ってるから日本全国三週間どこでも乗れるんだって。
なので、今日は九州へ行ってきんさいと言って送り出した。
桜島で友達が出来たらしい。
ラシードは来週の木曜ぐらいから予定が未定です、ベジご飯とか良かったらよんであげてください。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Moin、Moin
ラシードさん楽しそう、
琴の音色もなかなかいい、

あの蒸し湯だよねっ、
洞窟の中からネアンデルタール人って感じだねっ、笑

10月の始めの週、パリへいくことになっています、
そして10月末からまた1ヶ月日本だー、うひょ〜、喜、


明日から一週間アメリカ出張なんで、帰ったら遊びに行きます〜。
それまでラシードいるかな?
ヘルさん
あそこあそこ、懐かしいでしょ、一緒に周ったところです。ラシードも気に入ってたよ。

10月にはラシードはもうパリで仕事復帰してるころだな、ぶつぶついいながら。笑

10月末から帰ってくるのね、楽しみにしていますよ~!! ゆっくりお話もしたいです。
絵海ちゃん
了解です。
まだおるよ。
カズヒが連絡してこない~~!v-31

管理者のみに表示