fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

横川葡萄画廊。

2013年06月27日
今年もカモメの入り口のブドウが豊作ですよ。
1
毛虫がもぐもぐしてるからちょっと心配だけど、採れたらみんなでいただきましょう!

2
パステルの花の絵に混ざって、このウインドウのドクダミの絵と中のサクラの絵は日本画です。


ギャラリーに足を運んでくださる方のために、パステルや紙を用意していつでも描いてみてくださいというコーナーも作ってくださっています。
3

4
どうぞ、パステル画の体験してみてくださいな。


今朝も山口のお家の庭からハランキョウの実を脚立に乗って採ってきてくれちゃったよ。
5
ボナペチ!(めしあがれ~)  めずらしい果物ですね。




ririの火曜チャリンコ日記は、
日赤に行って(昔連れ合いだった人が病気にてやっぱり心配なものでお見舞い)、日赤の近くのシャムロックってお花屋さんでアデキユカの個展を見て線が踊っているような作品を楽しんで、ギャラリータムラにて前川 秀樹 / Hideki Maekawaの作品を観て触発され、すぐ隣のハンコ屋さんにいるオリデチセちゃんと友田 萌衣ちゃんに、是非観にいきんちゃいと言い、ハンズに納豆の菌を買いに行き、上海総本店のコテコテラーメンを食べて、洗濯物が沢山あるので急いで帰った一日。

梅雨時、暑かったり寝苦しかったりだけどみなさん体調くずされないようにね。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いい感じになってきましたね葡萄棚。絵になるなあ~
葡萄の毛虫?芋虫ってでかいんだよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日本画の岩絵の具とパステルのタッチって発色も仕上がりも
似てる気がします。
どちらも暖かくて色が美しいですね。

ハランキョウ?
おいしいの??
どるっち
最近は、毛虫とりに生きがいを見つけていて、暇さえあれば格闘中!!v-217v-219v-220
ゴキブリは恐いけど毛虫は平気なんよー。

ひろみさんの絵は、パステルに日本画の画材がちらしてあって不思議な優しい色合いが出ているよ。
来られる人がみんな癒されるーって言ってて私も癒されてる!

ハランキョウは、初めていただいたんだけど、あまり味が濃くなくて自然な果物って感じ。皮のとこだけすっぱいのがあります。美味しいよ。v-472

管理者のみに表示