09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

歩きまくり火曜日記。

2013年05月29日
火曜日はお休みだから遠くまで朝のお散歩しました。

朝の広島本通りは、トラックがいっぱい入っていてお店の人が棒ずりでアーケードの床をごしごし洗っていて出勤前の人が忙しそうに歩いています。
長年広島に住んでいても見ることのないいつもと違う風景。
春山恵里さんの絵をふと思い出したり。

アトムを平和大通りの街路樹につないで走ってオリエンタルホテルのギャラリーでひびのこづえさんの作品を観てから、ギャラリーヨコタの犬のダリに会って、グリーンアリーナの空中庭園で遊んで、ハノーバー庭園でアトムが噴水に落ちました。

1
2
3
4
一応、呼ぶと振り向く。   ↑
5
6 ←慌てるアトム!!!
7
8
9
0
上から噴水を覗き込んでいて前のめりに落っこちたアトムは、どうしても自力で上がれす、ririが引っ張りあげました。
あーあ、噴水のお水、きちゃないんよねー、アトム。






夜は、「木の上の軍隊」を観に雨の中を歩いてホールへ。
11
井上ひさしが最後まで伝えたかったのは、組織や権力にただ従うのではなくて自分で考えて生きる権利を主張して、もう少し先を見なさいということなのかな。

舞台の上で演じているのは4人だけだけど、ざっと一千万円以上のお金が動いていると思う。
演劇ってすごっ。

いいお芝居だったし、舞台装置も転換もなくシンプルだけど印象的でとても良かった。
身体で表現するってカッコイイなー。


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rirさん おはようございます。

ririさんは、毎日が幸せなんだろうね・・・・いい顔してらっしゃいますもん・・・。笑)

慌てふためくアトムの顔もいいけど・・・・。笑)
No title
アトムをじっと見てるとホントに犬と思えない。かわいすぎ

♪自生いろいろ~~♪の歌が最近頭をよぎります。

(^^)ririさんナイスボディ、人に好かれる顔立ち!!
おっちゃん
そうですねー、おかげさまで毎日楽しい様な気がする。

でも、北海道に行ったことがないからなーーー。

アトム、面白いんですよ。孫と同じくらいかわいいよ。
ばぁばぁさん
アトムかわいいです~!
まあ二人暮らしですから、家族ですね。

ナイスバデーじゃないす!!
ドラム缶みたいですから。
食べる量が半端ない多いのでちょっとやそっとじゃあ痩せませんから。v-292

管理者のみに表示