09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ありがとござましたー!

2013年05月21日
日本の旅最後の五日間は、東京の味噌人のところで過ごしたラシードは、ハリケーンのように猛威をふるって、ラシードに慣れていない味噌人たちは、くたくたになったらしい。
今夜飛行機に乗る前に電話をかけてきたラシードは、「どんなに感謝して良いか分からない、自分は最後までトラブルをおこして情けない(帰りの日程を間違えていて広島から送った荷物が成田空港になかったこと)。ギャラリーで出会えた人たちは素晴らしい、ありがとござました・・・(延々と続くありがとござました)・・・9月に行くからね、また会えるよね、帰ったらすぐスカイプするからね。」

いつものようにエンドレスだから「どいたしまして。」と言ってririは、プチっと電話を切った。
めんどくさくて優しくて面白い40歳のフランス人。
本当に9月に来たら、みなさん泊めてあげたりお話したり一緒にご飯を食べたりしてあげてね。ね。ね。
めんどくさいけどね、普段の生活で忘れていたような暖かい何かを残していくかもです。


ラシードがいなくなったと思ったらHらさんが来て、一人でしゃべったり笑ったりしてやかましい。
「ラシードみたいですね。」って言うと、「ラシードと一緒にしないでください!!!」って言った。





今日は、モモちゃんや陽子先生やレオ君やリンちゃんや陽平君や生きのイイ若手がいっぱい来た。
有田さんが、二年前の震災のことへの思いを形にした作品を今日は20代から70代の人たちが観に来てくださった。


お知らせ

有田さんはお仕事があるので週末の土日だけ在廊されます。
5月25日(土)の4時半頃から、あの蕎麦うち名人絵描きの江角さんがきて蕎麦を出してくださいます。
お一人300円。
めっちゃ美味しいです! 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示