09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

メンテナンスの火曜日記

2013年05月15日
いつもお散歩に行く公園の横に動物病院があった!
もう閉院してるのかと思ってたらネットに出ていて、ちゃんとおじいちゃんの先生が一人でやっておられてすぐご近所だから助かる~。
1

聴診器を当てて、「少し胃が弱っているね、細い草を食べて時々吐くでしょう、胸焼けがしてるんですよ。少し餌を減らして様子を見て。それからこの毛は今度散髪に行ったら丸坊主にしてお散歩に行く時にブラシを持って行くといいです、外でブラシをすると気がまぎれてそんなに嫌がらないですからね。今は若いからいいけど年をとると毛玉は皮膚病の原因になるから。」って言われた。餌は安いからいけないんじゃなくて相性が悪いと人間でも胃を悪くするからって。子供のときの健康管理は大人になっても影響するそうだ、大変!
小さな診察室でぼろっちいけど好いおじいちゃん先生だ。
体重は6kg。若干食べすぎ。
今は、生ワクチンじゃないから同時に二つ注射しても大丈夫だそうだからいっぺんにしてもらった。
アトムが暴れるから、「なんと元気な子じゃ!!!」って。
アトムがさばりついて、穴が開いちゃった。
2

ワクチン注射 7,000円
狂犬病注射  3,120円
フィラリアの薬(半年分) 4,000円
お世話係の衣服  ○,○○○円
栃木のオーナー、本日の出費報告でした。
※今年から公園の市の注射の日に行っても病院でしても同じ料金だそうです。


それから、自分のメンテナンスでいつものお薬などもらいにホームドクター先生のところに。
血液検査は無問題で、人並みのコレステロール値になったの始めてでびっくり!


午前中にメンテナンスコースは全部済んじゃったから、帰り道のインド人のカレー屋さんで休憩して、スモークツリーハウスでピリ辛お煎餅を買う。



ギャラリー718の西本オーナーと息子さんの二人展へ。
川本絵美ちゃんがカモメのばぁばぁで個展をしたときには来てくださってビールを飲みながら絵美ちゃんの作品についてお話をしてくださっていた。
ギャラリーに伺った時にはいつも気さくに声をかけてくださったり、闘病生活に入られてからも穏やかに絵を描いておられた。
お水も飲めなくなってから描かれた作品もどこか楽しそうで力強く思える。
3
息子さんのガラス工芸も斬新で品があると思った。うん、いい作品でした。
西本オーナーとMr.SINGは、お友達だったからあちらでさっそく飲んでるかな。


 
帰りにミネットねーさんのとこに寄ってかわいい文房具に癒されて貴重な饅頭もらって帰る。


休みの日にはDMをカバンに入れてるから、ギャラリーヨコタとガレリアレイノに置かせてもらいに回ったら、ゆうげん君のお好み焼きと宮島が合体した作品をみっけ。
4

5
牡蠣いかだがマヨネーズタッチなのが受けるわ~。
横川創荘で製作途中を見ていたから発見して嬉しかったよ!



さあ、明日はまたラシードが帰ってきます。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
アトムのいい主治医さん見つけましたね。心強い!
人間同様ワンコも定期的なメンテは必要ですね。
あ、うちのにゃんこにも言えるな。
私んとこも近くに動物病院があるから便利なんですよ。

餌の相性の話すごくわかるー!
うちのにゃんこもカリカリは同ブランド一筋で浮気しません。
つか、他のメーカーのは食べてくれない(笑

アトムの後ろ姿きゃわいいなあもう。
どるっち
あまりに寂れた感じじゃし動物が入ってるのも見たことなくて閉まってるとばかり思っていたら、味のある診察室で味のあるおじいちゃんの先生が一人でやってるのよ。
予防注射やフィラリアのお薬をもらったり、ちょっと調子悪い時にすぐそばに病院があるといいね。えかった~。

ニャンコも三匹居ると近くに病院があるといいね。

アトムは、6月11日に坊主になります。v-289
毛玉だらけになっちゃった。

管理者のみに表示