07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フランス語教室@横川。

2013年05月11日
おばあちゃんのことは、メメって言うんだって。

メメや家族が大好きなラシードは、沢山お土産を買って、ただ今パッキング中です。
何しろ10人兄弟で男はラシードだけだから着物や五本指の靴下を選ぶのはririの仕事で大変でした。
大雑把なriri的には、えーじゃんどれでもって思うんだけど、ラシードは精一杯考えて選ぶから時間が必要なんです。

2
 (横川の誇る竹田衣料品店!)



今夜は、フレンチ講座を開いてくれて楽しいひと時。
1

3
お花のお茶のお土産。(15分~20分お湯につかすと大きな花が咲きました。)

4

4
ポンちゃんが生のお茶の葉を煎って日本茶を飲ませてくれました。 
セ・テ・ボン!(美味しかった。)

5
ラシード、疲れてるのに教室してくれてメルシー・ボクー。





宮島を訪ねた時、おみくじを教えてあげたらあっちこっちでひいてきた。
6
宮島では大吉! ヨシカワちゃんに教えてもらった神様が付いてくるおみくじは、布袋様だった。
7
頭が長くてひげがもじゃもじゃでラシードにそっくりじゃし。



8
尾道プリンを買ってきてくれました。
ほんまめちゃ美味しいわ。



9
ririんちごはんは、大体質素。気の毒~。


9
ヒロシ君の差し入れのわらびもちは気に入ったらしく、分けてくれない。




行きたくない・・・と言いながら明日から高野山とか奈良とか京都に旅立つので準備中。
15日に広島に帰ってきて荷物を船便で送ったりして、16日には東京へGO! 

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示