09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

つれづれなるまゝに、日ぐらし@YOKOGAWA

2013年05月09日
パリから遊びに来ているラシードは、外国人用のJRのフリーパスを持っているのに、遠出をしていない。
もったいないなぁ。
のんびりが好きらしい。


1
ジャンちゃんとスズコがラシードに時間を合わせて来てくれて、ラシードが行きたい高野山のこととかいっぱい教えてくれた。
三人とも母国語じゃない英語で早口で会話が弾んでいて、外国のカフェみたいになっとる!


お昼には、カモメのばぁばぁのお隣の金物の卸の土佐屋さんで、ガーデニング用のハサミ(高級品)などいっぱい購入。
パリの家の庭の樹やバラの手入れをするためですって。
日本製はクオリティが高いものね。




アイムノットアットクッキングなので、夜はワイン食堂つれづれに行った。

1

2
オーナー夫人かなさんのお品書きに感動して、筆ペンを借りて真似して書いてる「野菜」。

3
「なんと美しいコンビネーションだ!! 写真を撮ってくれ!」と言う。

3
「これは、芸術だ!!! 蓋を閉めたところと開けたところの写真を撮ってくれ!」とまたいう。
4
オクラは、アフリカ原産でアフリカではゴンボって言うんだって。

GOCHISOUSAMADESHITA.

店内にいっぱいあるTOSHI(丸町君)の作品について話をした。
音楽と一緒で空間や静けさは大切だ。いい絵だねって言ってた。
ラシードもいい感性してるね。

今日は、尾道一人旅に出かけた。




 カモメのばぁばぁがオープンしてもうすぐ五年。
照明がポツリポツリと切れてきた。
一つずつ代えていくと微妙に色が違うから同じものを取り寄せていっぺんに全部代えたら空気が明るくなったみたい。
ヒロシ君お客さんなのに代えてくれてありがとう。

6



緑川真知子 五月の石遊び 作品展は5月15日までです。
ほぼ毎日在廊されています。(今日だけお休み)

8



明日10日(金)は夕方6時ごろからラシードはカモメのばぁばぁにいると思うので、フランス語や英語が話したい方はどうぞ。
カモメ夜の美術館 「フランス人と文化交流会」
もちろん英語やフランス語話せなくてもどうぞいらしてください。

会費 600円(1ドリンク付)


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
必ずや行きます
( ´ ▽ ` )ノ
さきちゃん
はい、待ってます!v-485

管理者のみに表示