09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ゲージツ的火曜日記。

2013年04月10日
むかーし、ririがガンになった時、子供たち(三人いる)は、誰もさほど心配もせず、ポシェットに大事そうにハムスターのうじ(うじって名前)を入れて病院にやってきて、廊下の椅子で美味しそうにカップラーメンを食べていたのです。
何があっても死ぬ気がしないのだそうです、ママは。
そこへ行くとパパ(別れた元夫)が病になるとみんな暗くなって大騒動します。
まあ、別れた私ですら心配になりますから、痩せている人は得です。



さて、今日もフルにお出かけしまくりました。
カフェで使う食品の買出しの途中で三篠のお洒落な洋菓子屋さんLittle onesで一人朝ごはん。
1

電車に乗って、うさぎの手習いさん(書道教室)のオープニングイベントに。
2
3
自分の力で何かして生活していこうとしてる女の人たちは素敵ね!
久しぶりにジャンちゃんとも会えたしな。



18歳の春から二年間この場所でデザインの勉強をしていました。
何より楽しくて充実していた時。
今は、お洒落なレストランになっていました。「ゲルニカ」
7
8
めちゃ素敵なとこじゃったよ、美味しくて安いし。
子供連れOKだって。テルリンたち行こうじぇ~。



オリエンタルホテル 東恩納 美架 Mika Higashionna 作品展へ。
4
5
面白い。滑り込みで観にいけてえがったぁ。本日まで。


街中の温泉へ。
6
いっぱいじゃった。
みなさんどういう人たちなんじゃろ??平日の3時に街のど真ん中でお風呂。
また行こ。


並木通りの「花むらさき」さんへ。
9
11
12
13
白磁っていいなぁ、好きだなぁ。。
花むらさきの店主は三十年以上ここで陶を手がけておられるので、色々教えてくださいます。
ただ今の企画展は、「ひろしま菓子博によせて 岡晋吾お菓子につながる白瓷展
2013年4月4日(木)~28日(日) 11:00~18:30

シネツイン→Galleryヨコタ(ヨシキ君とダリに会って)→ギャラリーG(佐々木一則 金属造形展)同級生の金末さんのお姉さんのだんなさん!→美容室 iCO ADEKI YUKA個展 『 HAJIMARI NO KAKERA 』



アデキユカ作品展
15
16
良かった。まじ。言いたいことが見えてきた。

「始まりはカモメですから。カモメのばぁばぁが初個展ですから。」とユカちゃんが言ってくれたからririの鼻がちょっと伸びたみたいです。



カモメのばぁばぁでは、よねむら欣子作品展も後半です。
ステンドグラス・裂き織りのバッグ・小品などの新作が徐々に増えてきています。
是非、お待ちしています。
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ririさんは、幸せじゃね・・・傍にいる人もきっとそうなんだろうね・・・。
No title
ビックリした!言われないとわからなかった。
傍にいる人たち、幸せだっべね…(シミジミ)
おっちゃんとばぁばぁさん
そうですねー、周囲の人にとっても恵まれています!

ありがたやありがたや!!!e-349
ririさ~ん こんにちわ~
ガンを患ったことがあるんですか?
子供たちが心配しなかったのは
やはり、伝わるものがあったんでしょうね。

最近は元気いっぱいだね(^^)v
薬飲んでいますか?
アクリちゃん
言ってなかったっけ?
随分昔、ヒロカシで会社員していた頃のことよ。
でも全然元気で、病院の垣根を越えてお好み焼き食べに行きよった。笑

お薬は、甲状腺のとコレステロールのと嫌々飲んでるよ。まずは食べすぎをやめないといけないんだけどそれが難しい!!!v-16

管理者のみに表示