07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ピアノとピロシキ。

2013年03月21日
お彼岸だというのにストリップを観にいってたからお墓にいけなかったな。
今度おべんと作っていってお墓の前で一緒に食べよ。
千さんに、沖縄ではお墓でご先祖様と楽しくランチとかすることもあるって教えてもらったからね。



今日はすごいことがあったんよ。
ririは、60歳に到達したのを機にピアニスト(ピアノを弾く人と言う意味で上手いとは言ってないですからそこんとこよろしく!)になろうと思って練習を始めたんだけど読めない楽譜の記号があって、今日ギャラリーにいらした(正確には前を通っておられたのを呼び止めた)M田先生に教えてもらったら、「せっかくだからちょっと弾いてみなさい。」と言われて図々しくもやっと音符が読めるやら読めないやらの程度だと言うのに弾いてしまった。
もうね、指がぷるぷる震えるのです。M田先生に楽譜をめくってもらったんです!!!もう死にそうでした。
M田先生を知っておられる方から石投げられそうなことですよね、すんません!!!

二つだけ言ってもいいですか?って教えていただいたのは、やっぱり手の形。初めに気をつけないといけないことだから早く言ってもらってよかったー。それから、気持ちが伝わるように弾くコツをひとつ。三連符の最初の音を気持ち長めに。

夜8時の閉店間際にお客様が途切れた時から毎晩練習してるんだけど楽しくってしょうがない。
今年の目標は、一年で(年末に)一曲弾ければいいんです。
みんなのおかげで今年も面白い。




物書きの先生の千さんは、ピロシキのお店もされています。
廿日市市佐方のピロシキの店 スンガリー です。
無理を言って持ってきていただきましたが、めちゃ美味しかった。
お肉入りのとスパイシーなおいものとどっちも150円。お安い!!
定休日は日、月と第2土曜日。
10時ごろから17時半ごろまで。
売り切れたらゴメンナサイなので、電話して行ったほうがいいかもです。
℡ 0829-31-5104



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ririさん おはようございます。

毎日、楽しそうじゃね・・・・溌剌・・・!!。笑)
No title
リリさんすてき~!わたしのおばあちゃんは75歳でピアノをはじめました♪
いまは81歳、一緒に習っている小さな子どもたちの中に混じって、浜田のホールでピアノの発表会があり、ばあちゃんがでてきたから会場が湧いたそうです。。。すごいなぁとおもっていたら、リリさんも凄い♪
聴かせていただける日を楽しみに♪
おっちゃん
音楽はやっぱりそばにあるといいですね。
それと、ピアノは指を別々に動かすからきっとボケにいいと思うんですよ~。
楽しく老化防止策ね。v-341
かんちゃん
そっかー!!

おばあちゃんの歳までまだ20年もある~~~。

がんばりまっす!v-432
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
名無しさんへ
楽しみじゃわ~。

ririさ~ん こんばんは~
いいなぁ~
ピアノ弾いているんだネ(*^^)v
 私もトライした時期もあったが
 集中力が足りなかった。今も余裕がでない(^^ゞ

毎日、濃厚な日々じゃね~
アトムが写っているの見るとホーっとする。

植物公園も1年行っていないわぁ~
懐かしい~~~

それにドイツからフランスからお客さん
とは、片付けるのに笑ってしまった(^^♪
 私んとこも申告済んでまだ後片付けが出来て
 いません(#^.^#)
 お客さんがこられたら呆れると思う(ボリボリ・・・

また、寄りま~す。
アクリちゃん
夜閉店してからピアノをほぼ毎日弾いてます。
楽しいよ~、いまんとこ。

私も久々の植物公園だったんじゃけど、やっぱり楽しかったわー。

アトムには癒されるね、動物を飼うのは大変だけどかわいいわー。

ヘルブラウさんが、来月きてよ。
広島には中ごろかも。きちゃったら連絡するけんね。

管理者のみに表示