fc2ブログ
01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

出会って 別れて

2007年03月07日
こんなに短期間にいっぱいお別れをしたことはない。
お別れの数と同じだけ出会いがあって、Hi! って挨拶して、話して触って抱き合ってまたねーって。これって人生の縮図だね。
♪どーせ いつかは どーせ いつかーはー さらばさー♪
って直太郎が淡々と歌っているけど、淡々じゃないと耐えられない。

今日はヨシ君の発案で夜しか行ったことがなかったキングアンドクイーンではじめてお昼を食べた。
1

ririの右横のデミトリー(通称ディマ)はロシア人でスターリンやヒトラーについて話したりした。ロシア人は優しくていい奴だった。
その横のなぎさちゃんとあやちゃんは、春休みに短期留学している現役バリバリ大学生でさすが基本が違う。こっちでの不自由な暮らしにも耐えつつがんばっている。さとる君とウィン君。コリアンの男の子は顔も気性も日本人と似ているからクラスが違っても仲間みたいな気がする。コリアンの女の子は日本の娘より積極的だけど。
右端は、授業が終わると俄然元気になるヨシ君。

その後、みんな午後の授業に行ったから、アキコと久美子さんと残っておしゃべり。アキコは、明後日から3週間ダーリンあっちゃんと日本に里帰りで、久美子さんはダーリンイアン(青森で英語の先生をしていたから東北弁も話せるイギリス青年)の実家があるウェールズに今月引っ越す。二人とも海外で生き生きとたくましく生活している女性。
なので3人でブライトンでゆっくりおしゃべりすることは多分もうない。
暖かくなったらイギリスのどこかでまたお茶しましょう。
2



English Today
-------
Review of future forms

Plan(計画) の時は、 be going to
Fixd arrengement(確定している予定) の時は、 be+ing
Instant decision(今決めた時) は、will 疑問は、Shall
Offer(してあげようか) の時は、will
Prediction(予言) の時は、 will とか likely to
Future fact based on a time table(決まったスケジュール)の時は、Present simple(現在)


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ!!引越し終了しました!!学校まで、バスで20分の所です!!今は、ちょっとだけ落ち着きました。ホームステイはもう嫌です。今は自由です!!

ミクシーも見ました!!
★ カズヒ発見
 元気そうやねーーー!横でカイが君のコメントを英訳!

RiRiさんがロンドンへの確実な情報でおかんは元気↑↑ 啓蟄や!
引越しおつかれー
サトル君がカズヒの連絡先教えてっていってたよ。
バスで20分! 近いねーー。良かったね。
クラスメイトの彩ちゃんもホストファミリーと合わなくてストレスいっぱいです。アコモデーションの問題、こっちは大きいよね。
私は3月31日にロンドンに行くから、また色々教えてね。

ラシードは今週で最終なので昨日は元気がなかったよ。
いっぱいテスト受けてたから疲れたのかな。



赤ちゃんポストの情報ありがとうございます。
そういうことかなと思いましたが、ホントにそういうことなんですね。びっくりしました。
赤ちゃんポストに置いていかれて、どこかの家に回されて本当のお母さんとお父さんがいるのに育ててもらえない子供に産まれたら悲しいですね。
そういう名前を考えた人もなんなんでしょう?????
公に認めようとしているんだったら、はずかしいですね。

ヤフーで大体日本のニュースみてますが、見落としてました。

こちらも別れの季節ですよ。
大学の春休みを利用して来てる子は1ヶ月とかで帰ってしまうので、仲良くなってこれからって時なのでとっても寂しい(>_<)
ヨーロッパ方面の子も、今年から来て約3ヶ月で帰る子がほとんどで、いっぱいお別れです(>_<)
りりさんももうすぐですね。。。。
お茶楽しみにしてます~ぜひ、その友達が見つけたカフェにつれってください!
初めて行ったスコーンのカフェ(マックタートル?)もあたしの友達に人気です(●^o^●)
留学が、
こんなに、別れをともなうものだって来る前は全然考えもしなかったな。
でも、
いっぱい素敵な出会いを貰ったと感謝して前にすすみまっしょい!
世界中に自分のことを、頭の片隅にかすかにでも覚えていてくれる友達がいっぱいいると思って。

MAKI, カフェに行く日、また連絡するからね!

管理者のみに表示