fc2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

busy じゃった火曜日記。

2013年02月06日
私は忙しい・・・って意地でも昔から出来るだけ言いたくない。


でも、今日はまじ忙しかった。
なぜならチャリなのに午後雨って予報だったから大急ぎで行きたい場所を回りまくった。
チャリのほうが公共交通機関より断然早いのだ!


広島県立美術館で今日からの二紀展。
カモメのばぁばぁで個展をされた麻野瞳さんが賞をとってました!
1
おめでとう~!

他に印象深かった作品。
2

3

偶然、三原先生にも会えてえかった~。いつかカモメのばぁばぁに来てくれるって!



それから、先日来られたお洒落なギャラリーへお邪魔して。
4

すぐ前のルフォーの三匹のこぶたさんの作品展を駆け足で魅せてもらって。
5
6
久々に上久保兄さんにも会えたし!  


それから、先日カモメのばぁばぁに来られた混ぜ麺やさんへ。
インフルの友人へお持ち帰りも作ってもらって。

D面さんを見つけたから呼び止めて。

ひろしま美術館でルードリッヒの薔薇展をみて、チェンバロをたまたま聴かせてもらって。
薔薇のジャムを買って。


西区役所で住民票をもらって、社会保険事務所で年金交付の手続きをして・・・年寄り気分になって。


郵便局にフランス宛の風景画の小包を出しに行って。


インフルの友人宅にみかんなど届け。


横川に新しく出来たギャラリー「モザイク」に行って、イラクのガンの子供たちの絵を観て感動し。


西区民で、広島と福島の交流のためのイベントに行って、福島の方たちの東北大震災の時のありのままの話を聞いてジーンとして。
かよこバスを作ってる時の親分や間宮さんたちの映像も良くって、中島美樹夫さん、清水司さん、菅健風さん、田中聡さんのかよこバスを描いた原画も飾ってあって。


感動しながら帰って雨の中をアトムとお散歩したとこ。



明日はririは年に一回の健康診断なので朝からすみちゃんが来てくれます。
能島絵美ちゃんもだいたいずーっと在廊予定です。

明日はまた寒そうだから気をつけていらしてくださいね、みなさん。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございます
ririさん
今日はお忙しい中、どうもありがとうございました。
いつも温かく見守っていただいてほんと励みになります☆
県立美術館の展示、すごくいいですね!
麻野さんの作品、豚耳が手!見に行ってみよう。
さんびきのこぶたのまどかさん
個展、おつかれさまでした!

昨日はちゃんと作品を見る時間が無くて残念だった!
どうしても行きたいというか行かなくっちゃいけない役所とかがあったからゴメンネ~。

県美の二紀展もいいけど、上の船田玉樹さんの作品展は必見です! 是非是非!
二紀展のチケットはカモメのばぁばぁにまだあるのでいるようであればとっておきますよ。

豚さんは面白かったです!v-16v-218
りりさん
お忙しいなか観に来てくださりありがとうございました!
写真も載せてくださり、ありがたやです。
(山口君に聞いて知りました)
能島絵美さんの作品、とっても気になるので行けたらと思ってます。

麻野瞳さん
おめでとう~~~!

赤ちゃんの絵を描き続けているお母さんの愛情をひしひしと感じました!!v-314

チケットありがとう。
お客様が喜んで持ち帰られています。
ないなりました!

山口君のも観にいきたいけど火曜定休で残念です!!

もし時間があったら能島絵美さんの個展も是非観に来てください。


管理者のみに表示